見出し画像

#おは戦40617jk オードリー

1人で考えると遅い。昨日、今携わってるあるお土産の商品開発のパッケージデザインについて3人で打ち合わせ。いつ決定できるかな…と思ってたけど、たった1時間で決まってしまった。1人よりも2人。2人よりも3人。複数の視点で考える開発ほど決まるスピードは速まるね。おはよう♪

興味がある。気になる。やってみたい…。少し考えてみよう。いや、やっぱりやるべきだよ。最初から失敗するつもりで挑戦する人なんていない。うまくいかなかったとしても経験になるし、財産になる。結果的に、失敗した数だけ成功した数がある。人生、後悔少なく生きたいよね。

どんな知識やスキルを身につけ、コツコツ継続しても、結果に結びつかない。そんな時は、どこかやり方が間違っているはず。正しい努力を続けるためにも、導いてくれる人がいた方が早いよ。

会話力は『聴く力』『話す力』『非言語力』の3つのバランス。非言語力は、うなづき、表情、身振り手振りのリアクション。リアクション上手も会話上手への大事なポイント。

■ iPhoneやiPadでネットに繋がらない人は、設定→Apple ID→iCloud→プライベートリレーに進んで、プライベートリレーをオフにするとネットに繋がるようになると思うます。
docomoの通信障害、iCloudのプライベートリレーをオフにすると治ります。それでも繋がらない方は、再起動や以下のツイートを参考にするぐらいしかないかもです...

ソフトバンク回線やAU回線でiPhoneだけモバイル通信で繋がらない理由は、プライベートリレーが死んでるからです。無効にすると繋がるようになりました。無効の仕方は、自分のアイコン -> iCloud -> プライベートリレーまで行って無効にすることができます。

毎日さまざまな話題のエントリーが生まれるはてなブログの中から「旬な話題」をピックアップする企画「はてなブログで話題」。今回は「インターネットに書き続ける」ことをテーマに記事を紹介します。

長年インターネットに文章を書き続ける人もいれば、さまざまな要因からその更新をやめてしまう人もいる──。

2022年5月、このことに関してつづった2つのエントリーがSNSやブックマークでさまざまな反響を呼びました。


#日記

#エッセイ

#写真

#イラスト

#小説

#マンガ

#スキしてみて

#ビジネス

#note毎日更新

#読書

#自己紹介

#副業

#マーケティング

#自己啓発

#仮想通貨

#Vtuber

#スキ

#ビットコイン

#読書メモ

#コンサル

#NFT

#西野亮廣

#メタバース

#イケハヤ

#STEPN

#西野亮廣エンタメ研究所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?