見出し画像

【記録】カフーを待ちわびて

✨あらすじ✨

もし絵馬の言葉が本当なら、私をあなたのお嫁さんにしてください―。きっかけは絵馬に書いた願い事だった。「嫁に来ないか。」と書いた明青のもとに、神様が本当に花嫁をつれてきたのだ―。沖縄の小さな島でくりひろげられる、やさしくて、あたたかくて、ちょっぴりせつない恋の話。選考委員から「自然とやさしい気持ちになれる作品」と絶賛された第1回『日本ラブストーリー大賞』大賞受賞作品

✨感想✨

まず、沖縄の大自然の景色が目に浮かぶような細かい描写に心うたれた。あたかも旅行したような感覚になり、コロナ禍で旅行に行けない今、カフーと明青の遊んだ海に行ってみたいと素朴に思った。
結末はなんとも言えないけど、
とても心に迫る読み応えのある本だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?