mont-bellのアルパインパンツを購入。

画像1 週明けのスキー旅行に備え、mont-bellのアルパインパンツkids(150cm)を購入。
画像2 kids用は、『パウダーライトヒブ』もあったが、防水機能を求めていたのでこちらの『アルパインパンツ』を選択。約4シーズン対応できるシステム、との事で、長く使えることを期待して・・!
画像3 ◯のフックを、グリーン・オレンジ・レッドのいずれかに引っ掛けて丈を調整する仕組み。
画像4 両足ともにレッドの位置に引っ掛けた状態。股下9センチ短くなりました(^^)
画像5 133㎝の息子に履かせて、裾が床に擦れる感じ。でもスノーブーツ履いたら大丈夫かな。(向かって右はグローフィットシステムを使った状態。左はそのままの状態。)
画像6 昨年末にL.L.Beanで購入した『アドベンチャー・シーカー3in1パーカ』を、スノージャケットとして活用できることが判明。(防水機能ではないが、耐水機能あり)メーカーHPでも、『スキーパス用のDリング付き』と表記されているから大丈夫でしょう!
画像7 このジャケット、3in1の名の通り、❶フリースだけ、❷ジャケットだけ、❸ジャケットにフリースをジップで取り付けて、の3通り着用可能!
画像8 合わせるとこんな感じになりました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?