見出し画像

2021/06/01 noteデビューしました

と言いつつ、この記事の投稿は2021/06/02である。本当は今月から始めようと思ったのだがアタフタしてたら日付が変わってしまった。でも日本時間では6/2であろうが、世界標準日時上ではまだ6/1なのでそこは大目に見てもらいたいと思う。

昔はmixiなどやblogなどで長文を書くことがあったが、最近はすっかり長文での記録を残すようなことを行っていない。

一応Twitterはアカウントは持っているものの、つぶやきなので短文やRTがすっかり多くなってしまっており、前述の長文記録を残して振り返るには少し不向きなツールになっている気がする。

加えてSNSやブログと呼ばれるものは他にも一応やっているのだが、ここではあえて繋がりのない、ゼロから始めてみようと思う。(とはいえ3日坊主になる可能性も高いが)

特に誰かに見つけてもらう訳でもなく、ある意味リセットした状態。

機能的に何が使えて何ができないのかも手探りではあるが、このnoteを読んでくれた人に何かを受け取ってほしいなんておこがましいのだけれども、見つけてくれて、読んでくれてありがとう、という気持ちは忘れないようにしたい。

という事で、初回の投稿はこんな感じにして〆にしようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?