見出し画像

畑しごとと自家製OS1

そろそろじゃがいもの掘り上げ時だけど、毎日暑い、で先延ばしてしまっていた。
昼間が猛暑なら、じゃあ、早朝に畑へ!
ということで朝5時に畑に出向いて作業してきました。

ひんやりとした風!
気持ちいい!

朝露で葉っぱたちはみずみずしい。

さて去年より大きくたくさんのじゃがいもを掘ることができて、やったーー(^○^)
仕込んである梅干し用に赤紫蘇も収穫。
青紫蘇も元気、元気。

帰り道はすっかり強い日差しが出てきたけど
家に着いてシャワーを浴びて、さっぱり爽快。

その頃のそのそと起きてくる子どもたちは暑いし、ダルいし-_-b

我が家の自家製OS1も常備しておかねば。
ということでレシピ。
  水 1リットル
  砂糖 大さじ4
  塩 小さじ1/2
      レモン汁 大さじ1

元気に夏を乗り切ろう(*^ω^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?