見出し画像

人生を軽く振り返って

2022年初投稿!
今年も私らしい事を私のペースでお語りして行きたいと思っています🌺

昨年末からSNSをほとんど見ず投稿せずな暮らしを実行し、年末年始は親戚や友人と会ってリアルな人と人の会話をたくさんしてきました。

そこでやはり思ったのは、生まれ育った日本の在り方を疑わない人がほとんどだと言うこと。

TVでの情報が正しい
日本が日本を壊すような事をするわけがない


(あまり直接的に書くと消されるらしいので、ふんわりオブラートに包みます笑)

とそんなところを感じた次第です。

私はTVは見ないし置いていないし、世間で言う陰謀論的な事に間違いはないと思っている。だから周りには自然とそういった人たちが集まる。みなさんちゃんとした理由があって氣付いて調べて確信を得た人たちなので、本当は陰謀論でもなんでもない。ただ世間がそういった見本もないような、今まで正とされてたことが実は誤だった事を受け入れる事が出来ないから陰謀論と言われるようになっただけ。ただ氣付いている人たちは陰謀論と言われていても氣にしない。

だから同じ思想や思考の人が自然と集まるのは当たり前の事で、真逆の人と出会うことの方が難しい。

年末年始は地元の集まりや会社全体の集まり、遠い親戚も集まったりするので、思想思考が真逆の人たちと触れ合う機会が増える。

そこで思ったのは、まだまだ氣付いてる人たちは少ないんだなぁー。という事。だから日本が変わるのは私が思ってるより遠い先の事だと思った。


日本を変えたい。。そうゆうわけではない。だけどコ○ナやワク○ンなどをもっとちゃんと調べた方が良いのではないかな?とずっと思ってる。

私は両親を病氣で亡くしてから疑いを持つようになり健康に特化するようになり、調べ尽くすようになった。

何かキッカケがないと氣付けない。
それをとてもリアルに感じれた年末年始でした。


今年はこうしよう!
年が明けたから氣持ちを新たにしよう!

そういった決意は特にありません笑

今までの人生を振り返ってきて、年明けにした決意が続いた事はない笑 そして私は思い立ったら行動してる派なので、いつでも決意をするしいつでも氣持ち新たに生きています。

毎日が新しい1日の始まり。

今年もnoteでたくさんの思いや思考思想を書き綴っていきたいと思っています。

ここは私の脳みそ整理空間。
宜しくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?