見出し画像

バーコミュニティのかっこよさ

こんにちわ!
カラソル公式アカウントです。

今回は"バーコミュニティのかっこよさ"
を語ります。

なぜか。
バーテンダーの皆様の知識開示のレベルが
もはや慈善事業のレベルではないかと思うほど
今の時期に様々な方法で発信していただいている。
そんな情報を自分たちの頭の中だけで留めておくのはもったいない。

今回は
・facebook グループ
・note

にて共有された情報を発信させていただきます。

最後に僕たちからの発信もございます。
ま予告となってはしまいますが、
様々な形で協力させてください。


【Facebookグループ】

・Bartenders Journal
現在行なっているテイクアウト等のサービスには様々な権利関係が付随していきます。
店舗と同じサービスをテイクアウトにてやるには様々な権利が必要です。
バーテンダーが個別で調べていたら今現在のようなテイクアウトは不可能だったでしょう。
最新の情報を全員がしっかりと迅速に発信し合う、
バー業界の一致団結具合に心動かされるグループです。
バーに興味ある方もぜひ。
 


【note】

こちら2つの記事は百聞は一見に如かず。
今現在自分たちがやるべきことをしっかりと投稿してくださってます。
調べていたら果てし無く時間のかかることも全て網羅しております。


【まとめ】

いいかがでしたでしょうか?
バーテンダーとして働くということのかっこよさ
お酒ではなく、人間関係の繋がりができるところ,
それがバーなんだ。
そんなことも再確認できた、
そんな情報だからこそ
自分たちなりにまとめてみました。

皆様の生活の彩りになることを願って。



よろしければスキ、フォロー、
YOUTUBEもフォローしてくれたら幸いです。
↓YOUTUBEチャンネル

画像1


あなたが感動した記事がありましたら、サポートしていただけると幸いです。皆様をさらに彩るために使用させていただきます!