見出し画像

あの人にまた会えたらなあ(考えてたことをそのまんま)

温度感そのまま伝えたいから今日は文字を加工せずに、そのまま投稿しよう
そんな日があったっていいかな?いいだろう、それがごきげんタウンだ!

私は人生で後悔のないように生きたくて、思い立った時に色んな人に会うように心がけている
再来年に少しの間だけ海外に行くのも相まって、色んな人に会えるうちに、時間があるうちに会おうと思っている

私が働いていたバイト先は大学生以上の人ばかりで、30歳前後のフリーターやパートの方もいた
そのバイト先のお客さまの1人に、その時出勤しているバイト全員に差し入れをくれるおじいちゃんがいた
その方は脚があまり良くなくて行ける場所が限られていたのに、バイト仲間がライブを開くと言えば観に来てくれたり、数人を連れてごはんに連れて行ってくれたりもした

私は、その方が来た日に数枚の風景の写真を渡した
差し入れや、普段仲良くしてくださるから何かしらお礼がしたかったんだけど何も浮かばなくて、自分にできることを探した結果、
趣味で1人旅に行った時に見た風景を共有してみようと思った

その方はとても喜んでくれた上、後日お会いした時にお家に写真を飾ってくれていると話してくれた
「撮った写真、ネットで売ったら?そういうサイトがあるんだよ」と教えてくれたおじいちゃん
それだけ価値があると思ったからそう言ってくれたのかもしれないなあ

本当に写真をもらって嬉しかったかどうかは写真を受け取った本人にしか分からないけど、今も元気でいてくれたらいいなあ
また写真を渡したら受け取ってくれるだろうか
いつも楽しくにこやかにお話してくれたおじいちゃん、会いたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?