見出し画像

memory of September

1、9月のこと
9月のnoteは8月のようにガッチリ整頓されたアップロード活動をしなかったので、サッと振り返ります。
今月は日記みたいな記事が多かったですね。もっとガッチリやるほうがいいだろうなと思います。ガッチリやるには
・計画とアイデア
・ある程度のストック
・モチベーション
が必要だと分かりました。
9月の内容がなんとなくフワッとしていたのはそれがかみ合わなかったからかなと思います。でもそういう時もあるのがふつうでしょう。

2、ペーパーモザイクバタフライ
「ペーパーモザイクバタフライ」は2010年ごろの古いものなのですが、気に入っている作品です。図鑑とネットで蝶の生態について調べたので、理解が深まりました。今月また記事を書くにあたって調べなおして分かった新しい知識などもあり、また、しまいっぱなしで傷んでいたところを補修する機会にもなったので、よかったと思います。たくさん見ていただいてありがとうございました。

「ペーパーモザイクバタフライ」のマガジンはこちら!

3、バックヤード
「バックヤード」は作品シリーズのマガジン以外のものを入れておく引き出しのようなものです。見た映画や見た展示、そのとき思ったことなどを書いたら入れています。9月はインドの映画をよく見たので、映画とかについて分量が増えすぎたりしたときには別のマガジンになっていくかもしれません。
絵だけアップしていくのって、クールでストイックっぽいし、ボロも出ないしかっこつけれる…と思っていましたが、それだとやっぱり興味を持ってもらいづらいということを前から感じていて、少し日記みたいなものもあったほうが血が通っていることが分かり、それはそれでいいのかなと思います。
「バックヤード」のマガジンはこちら!

4、8月に思っていた9月のこと
先月の月間まとめの最後の項目を読み返しました。

5、9月のこと
現在すでに「ペーパーモザイクバタフライ」のシリーズをアップしているので、それをまとめたマガジンがひとつできるでしょう。
あとなにか、かきおろしをやると思います。
9月にやるかどうかはわからないですが、モノクロの作画をそういえば全然やったことがないので、色を少なく抑えたものか、完全にグレースケールのシリーズを作ってみたいです。
でも秋冬シーズンになっていくので渋いものよりにぎやかなもののほうがいいかもしれないですね。
せっかくなので、お徳感がある有料コンテンツも1個くらい考えてみたいです。しかしあまりがめつい感じにならないようにしたい。

9月の抱負を書いていますが、かきおろしは現在「Legendary jewelry」のシリーズを描いています。お楽しみいただけていますか。
思っていたよりゆっくり描いていますが、10月中旬より前に終わらせたい。

モノクロっぽいものは今後やろうかなと思っていますが、やはりすぐはやらないかもしれないです。でも何も決めずに散漫になるようならすぐやったほうがいいのかもしれない。
有料コンテンツは「Legendary jewelry」が終わったらできると思います。

5、10月のこと
10月はまた新しく何かシリーズを描こうと思っています。
時間が許せばみんなのフォトギャラリー用にまとめてヘッダを描いたりとかもしてみたいです。

9月、たくさん記事や絵を見ていただきましてありがとうございました。
10月もよろしくお願いいたします。


サポートしようという美しい思いがもし心に芽生えたときは、私のツイッターをフォローもしくは作品を載せているツイートをRT、あるいはこの記事をnote上でおすすめしていただけると嬉しいです。 ツイッターアカウント→→“https://twitter.com/papermosa1c