見出し画像

グレイヘアに、イヤーカフ

イヤーカフを探していて、作家さんのアクセサリーに出会いました。

イヤーカフは耳の形に合わないと、痛くなったり、落としてしまったり、どうにもこうにも上手くハマらなかったり…難しいのです。

こちらulabさん https://www.ulabweb.com/ のイヤーカフは、作りは大きくて、肌辺りはソフト、「手作り一点もの」というスペシャルでした。(写真掲載のご許可を頂いています)

ulabさんの多くのアクセサリーは、キラキラの、まるでキャンディーのようなポップでカラフルな組み合わせ。

ですが、今回は、無彩色の色合いに惹かれました。

グレイヘアにする前は、パールや、ゴールド、プラチナ、などコンサバな組み合わせが好きでしたが、デザインに特徴がないと、髪色に引っ張られ、老け見えの原因に。最近は、服も小物も、エレガントになりすぎないよう気をつけています。

黒の「癒しのキーワード」は、神聖、尊さ、強さ、保護、神秘性… 

胸のあたりがフワフワしている時、決め手が欲しい時。 黒を身に着けていると、芯が通ってくるような落ち着いた気持ちになります。 

黒は、コーディネートのアクセントにも、ちょうど良いですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?