見出し画像

カラーセラピー #60代女性

(あれ⁈ グリーンがない!明るいブルーもない!
     3rd ボトルにやっとスプリンググリーンが…)

「ここ数年のうちに、親しい方々の介護とお別れが続き、悲しみが癒されない。この先どうやって行くべきか、信頼できる方々の占いや、助言を求めて来たけれど、なかなか腑に落ちないでいる…」

1st ボトル 【レッド&イエロ―】

若い頃から、思ったことは即行動! 赤いお洋服をよく着ていた。
とは言え、感情の向くままというよりは、合理的な思考で、無駄を省いてどんどん進んでいくタイプだった。

2nd ボトル 【パープル&ローズ】

前出の助言の通り直感力、霊能力がある。
それを使って占いなどで、困ったいる人々を助けることが出来る。
ご本人は、それを裏付けるような体験はしていないのでなかなか腑に落ちないでいる、とのことだが。

勉強だって、手品師だって、いきなり成績がよくなったり、手品が上手に出来るようになるのではない。(ある特殊な一部の人を除いて)
多くの人は、修行を積みながら、努力して、失敗して、だんだんに出来るようになっていく。自他ともに認められていく。
プロフェッショナルと言われる人の多くはそうだろう。

なので、自分にはあると信じて、自信を持って進んでほしい。

3rd ボトル 【スプリンググリーン&オレンジ】

今はまだ、悲しみも癒えず、先が見えないような不安もあるかも知れない。しかし、もう、そこに! 明るい未来が見えている。

新しい始まり、解放と人と自分を幸せに出来る喜び!

ヒーリングカラー【グリーン】

ミッシングカラーのグリーンがヒーリングカラーに。

今までは、自分のことや家族のことで、精一杯の日々。
心身ともに、疲労が溜まっている。

まずは、癒しが必要。
緑や水のあふれる自然に身を置く時間、
時に無駄と思えるようなものに身を任せて、ゆっくりして頂きたい。

直感や、霊力は自然の中でこそ開花されると聞いたことがある。
自然の中で、心を研ぎ澄まし、解放し、浄化され、癒され、
エネルギーを蓄えて、次は家族でも知り合いでもない他人の為に力を使う人になるのかもしれない。

グリーンはチャクラで言うと心臓のあたり。
人と心を繋ぐ、人との調和。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?