見出し画像

コンサートが今日でよかった。

無性に悲しくて泣きたくてどうしようもなくて
それでも、コンサートに行ったら
「音楽は前にしか進まないんだよ」カルテット
を思い出して
若さだけではない彼らの熱量と一体感と音楽をする喜びがすごく伝わってきて
私も前に進む行動を考えよう、と
明日のtodoを書き出したら復活してきた。

手に取ったビールが今の気分にぴったりだった。
嬉しくなった。
職場のある1人から冷遇されている(と感じる)
悲しくなった。
元彼の夢見たなんでだ→誕生日じゃん
懐かしくてほっこりした。
今日のコンサートの座席めちゃいい
忘れてたけどめちゃ楽しみ。
新しいスニーカーが信じられないほど軽くて歩きやすい
すごく嬉しい。奮発したし。

嬉しい、悲しい、懐かしい、全部気の持ちようで
楽しくなることを思い出して
前に進むなにかを何も考えずにできるレベルで動詞にして
全力でそれらを楽しもう!と意識を変えると楽しくなれるはずで
意識の方向転換をどう行うか、のスイッチを見つけるのが鍵だと思った。

「悲観は気分、楽観は意志」という言葉を教えてくれた人がいて
楽観になるには行動が必要で
なぜなら、待ってるだけだと何か起きたら他責にしちゃうだろうし
止まってると暇だからバッドシナリオたくさん思いついちゃうから

取るに足らない行動でも、意味のない行動かもしれないけど、他の人がやった方がいいかもしれないけど
今のところ他の人がどうにかしてくれるわけでもなさそうだし
自分で動かしてみるしかなさそうだから
とりあえず
お腹を満たして快適な空間でぐっすり寝て
明日からまた動くのだ。

今日コンサートに行けて本当に良かった。
(もちろん演奏もすっばらしくてチェロが特に最高で
(本当にJNOのコンサートはいつも涙とやる気がでる






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?