2020/06/05会員数1万人突破!いつもありがとうございます!

パーソナライズヘアカラー『COLORIS(カラリス)』https://coloris.shop/ を運営する株式会社ストークメディエーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役:梅野祐樹)は、サービス開始から8ヶ月の2020年5月、ユーザー数が1万名を達成しましたことをお知らせいたします。新型コロナウイルスによる、長期間の在宅生活が抱える人々の課題解決サービスとして好評いただき、一時は注文殺到で欠品状態が続いておりましたが、現在は出荷を再開いたしました。

■ 1万人以上が利用するパーソナライズヘアカラー「COLORIS」
「COLORIS」は、自宅でサロン品質の髪色を実現する、日本で唯一のパーソナライズヘアカラーサービスです。WEBカウンセリングで11の質問に答えると、1万通りの組み合わせから1人ひとりにぴったりの処方でヘアカラーセットをご自宅のポストへお届けしています。

現代において、人々の生活は多様化し、美に対する価値観も様々です。多くの分野でライフスタイルに寄り添うサービスが生まれる中、既存のヘアカラーサービスは「時間とお金をかけて美容室で染める」か「ダメージを懸念しながら自宅で手軽に染める」かという2択でした。

人の印象を大きく左右するヘアカラーにおいて「選択肢が少なすぎる」という課題感から2019年9月にサービスを開始し、ライフスタイルに寄り添うハイクオリティなホームヘアカラーとして、現在は20-40代を中心に幅広い層にご利用いただいております。

■「何も諦めたくない」ありたい姿に前向きな全ての女性へ
新型コロナウイルスによる外出自粛期間には、行きつけの美容室にも行けない人が急増し、ホームヘアカラーの需要が高まりました。初めてホームヘアカラーを体験する方や、数年ぶりに挑戦したという方も多く、長い在宅期間にも「髪を綺麗に整えておきたい」という前向きなお声をたくさんいただきました。
日常の中にも、人それぞれ様々な制約がある中で「自分らしくありたい」と前向きに生きる人たちに、自宅での快適なヘアカラーをお届けできるよう体制を整えてまいります。

■ 3ヶ月で1万セット受注。最大1ヶ月半待ちも、現在は出荷再開
2020年3-5月の合計受注数は1万個以上となり、物流混雑や一部欠品状態が続いておりましたが、6月4日から順次発送を再開しております。長らくお待ちいただきました皆様に心より感謝を申し上げます。現在はご注文から約1週間で出荷しており、6月中旬を目処に「朝9時までのご注文で当日出荷」のスピード配送サービスも再開いたします。

■ 今後の展開
「いつもの日々に彩りと余白を」というブランドコンセプトの元、今後はヘアカラー領域を越えて様々な企業とのタイアップ活動を中心にサービスの裾野を拡げてまいります。直近では、コスメブランドやスポーツチームとのタイアップを控えております。
また、より満足度の高いユーザー体験の提供に向け、オフラインイベントの開催や、商品改良(2020年秋予定)にも取り組んでまいります。

■ 会社概要(https://storkmediation.com/)
会社名:株式会社ストークメディエーション
所在地:〒150-0044 東京都渋谷区円山町10番19-405号
代表者:代表取締役 梅野祐樹

■ 本件に関する取材について
以下、ご提供可能な素材や、ご取材可能例です。
・新型コロナによる在宅需要について
・ヘアカラー、セルフケア業界の現状
・プロダクト写真や、ユーザー写真
・ヘアカラーセットのサンプル
・ユーザー様のお宅訪問・インタビュー
・提携美容師インタビュー
・代表インタビュー
その他必要に応じてご用意いたします。お気軽にお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?