見出し画像

秘密にしてる自分の特性

2021年3月31日、日付変わって4月1日

エイプリルフールだし。

秘密にしてる自分の特性を書いておこう。

語弊があるといけないので、あくまで自己認識の自分メモ的に書いて、これから少しずつ自分特性を現世界に出していこうと思う。

まずsnsを再開したのは yujiさんに出会ってから。その昔、初めてカメラ付き小型ノートpc(vaio)発売された時Safariという仮想空間を存分に楽しんでいてネットの世界は大好きだったし、mixiのおかげで大型二輪を取得する力とハーレー仲間にも出会え1年で9,000キロ走るほどに。北海道も四国も行けた。

ネット断絶した理由はFacebook

リアル知り合いの増悪さを知ることになり、世の中には知らなくて良いことも沢山ある。と思いネット世界を遮断した

あとは自分の特性にある。

スピリチュアルな事は信じたいけど認めたくないジレンマ的な自分の特性。

理論的に理解したくて、やたらと宇宙物理学や量子学や脳にハマった。

 yujiさんと話せたことで「吹っ切って自己開示しちゃいなよ!」youやっちゃいなよ!的にアドバイスもらったけど、やはり未だに抵抗がある。

 yujiさん連絡用にTwitterをはじめ他snsも複数再開。イチバン嫌なFacebookもオンラインサロンに入る為に苦渋の決断で再開した。

さて、自己認識してる特性を書くだけ書いておこう。

「良くも悪くも、本当がイメージでわかってしまう」

「その人に必要なことを言える」←自分の中にあるスイッチを押すというか開いたとき、自分では言わされてる感のあること。

言葉で表現するの、とても難しいなぁ。


そんなこんなで人と関わると人一倍どころか千倍、万倍でパワー消費するから、とても疲れる。

とりあえず書いたから「よし」







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?