体調の悪い時ほど無理しがち

体調が悪い時ほど無理をしたくなってしまう。だって元気な時にズル休みした方が得した気分にならない?

ていうか、体調悪いってだけで凹むのに、その上、休みという最高に大好きな時間をそんなことに使っちゃうって、なんだかめちゃくちゃ悔しいんだよね。

そんな性格なので、具合が悪くて全ての家事を放棄してうだうだしているくせに4原稿、2修正、1構成+会社の仕事という自分でもありえないような時間の使い方ができてしまった。単に稼働している時間が長かったからっていうのもあるんだけどさ。朝、サーシャさんの声を聞きながら執筆してたはずが、気づいたら夜だったんだもの。信じられない。

そこから、今、なぜこのど深夜にnoteを書いているのかというと、理由は簡単。なんだよ、こんなに起きて仕事できたなら、もっと楽しいことすればよかったって言う本音がうわっと押し寄せて来ているのだ。

その結果、カラオケアプリで小さな声で歌って94点出して喜んだり、高校生の頃聞いていたような曲を聞いたりしながらネットでウインドウショッピングしている。この表現、ウインドウ見てないくせにって言われたら、それまでなんだけど。

明日はもう少しだけ元気になっていたらいいな。そんなことを考えながら、蒸気でホットアイマスクを開ける。

そして目につけるとね、ほら………


いただいたご支援で働き方を楽しくできるようなヒントとなる書籍などを購入します。ご支援よろしくお願いいたします☆