自問自答ファッションでなぜか片づけが進む

先日購入したので今読み進めているところ。
はじめのあきやさんのクローゼットの写真を見るだけで買ってよかった…✨
と思う。こんな感じの(イメージの)素敵クローゼットにする…!と決意を新たに片づけをスタート!

あれ?ファッションどこいった?

自問自答ファッションを始めたら、なぜか片づけが進む。
不思議。
私、片づけられない捨てられないなのに、どんどんメルカリ出品したりしている。
まだまだ片づけたい!!!

セオリー通りのやり方じゃないなぁ…とか
あきやさんのアーカイブ見逃してしまった…とか
色々あるものの手探り自問自答ファッション
…でなぜか自問自答お片づけです。

JJGさんのnoteやX(私はツイートの方が呼びやすい)を見ているとインテリアに凝りだしたりと言う方もいらっしゃる様。

⚠こちらの本はファッションに関する本で
断捨離などの本では一切ありません。

ぼんやり思うのは、ビジュアルとして視覚化された(私の中の)完成形クローゼットのイメージ化した写真(あきやさんのクローゼット)を見たら片づけが進んでったってことかなぁ…。

自問自答ファッションの講座、
近くでやらないかなぁ…。受けてみたい。
どうも東京近郊だけみたいなんだよね。
受けてみたいけど…でも、ちょっと怖い。
色々ドロドロしたものとか闇な部分が暴かれてしまう気がして。

講座じゃなくて教室というらしい。
その感想…。幾人かのを読んだけれど、受けてみたくなる!
今はされてないのだろうか…?
ZOOMでのアーカイブ映像の方が最近見かけるから
教室募集はもうないのかな…?気になる。

追記↓↓↓

ありました!
あきやさんご本人よりコメントまで…!
丁寧かつ私の駄文すらも読んで暖かなコメント下さる…!!
たくさんの方が惚れてしまうのも頷ける…。
ムーンプランナーさんのウィッシュリストを考えていて(独特な表現ですがたまご記事、有料コンテンツですがオススメです)

「推し」が欲しいと考えていたのですが、
あきやさん推しになってしまいそう…!

教室は東京かぁ…。
個人的トラウマと東京(都会に対する)コンプレックス発動中(笑)

さらに追記↓↓↓
いいねくださったJJGさんの教室感想!
みんなnote読みやすくまとめるのうまいなぁ…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?