見出し画像



4月になりましたね♪

すっかりあたたかくなって
本格的に春到来♪


いかがお過ごしですか?

この春は
卒業や何か新しいことが
はじまったりされますか?


Love My Life
自分で生まれたこの人生を
そして
自分自身を愛して生きよう

アドラー×潜在意識×コーチングで
心を笑顔にする子育て自分育て

⁡⁡⁡お母さんの人生
まるごとサポート

マザーズライフコーチ
甲賀彩香です。



ご報告です!


実は私この度
京都桂でお借りしていた
マイサロン を手放しました。



ちょうど3年前の3月に
お借りしてから
世界中がコロナ禍に。


それまで運営に
携わらせて頂いていた
「ママいろはうす」が
使えなくなることもあり

当時は講座で
場所が使えないのは困る!
とサロンをお借りすることに
しましたが

コロナで生活は一変!

オンライン、オンライン、オンラインの
世の中になりました。


それまで開催していた各講座も
オンラインで対応できるように
なりました。

そして
この間にほとんど自分のオリジナル
講座やセッションを
開催する方が多くなりました。


自分の講座やセッションは
言わずもがな
オールオンライン対応講座❣️


全国、海外の方でも
どこからでもご参加頂けます。


ということで必ずしも
サロンが必要では
なくなってきました。


もちろん、

リアルでの出会いは
より人間関係を深めますし、

リアルでの出会いの場は
大切ですし大事にしたいです。

このコロナ禍においては
なかなか外で会って
ゆっくりお話する場も
なかったので

(飲食店でも
間仕切りがあったりね…)


そういう意味では
自分のサロンがあることで
コロナ禍でも

リアルで受講生様のお話を
ゆっくりお伺いできる場があって
本当によかったなと思います。


私自身、HSP気質で
周りに人がいるカフェなどの環境で
深いお話をお伺いするのはどうかなー?
お話しにくいのではないかな?と
思ってしまうので

周りを気にせず
ゆっくりお話して頂ける空間が
必要と思っていました。

(時に涙も気にせずね。)


それと、
一緒にお食事などをしながら
ゆっくりお話をする時間、
「雑談」の時間も
信頼関係を深めるには
とても大切!

受講生様の本当の心の内を
お話してくださる時間
とずっと思っているので

オンラインのあの、時間がきたら
はいさよなら!というのが
どうも苦手で…。


でも、3年たって
もう時代は動いてきましたね!


オンラインで誰の目も気にせず

ゆっくりお話をお伺いして、
リアルでお食事やお茶や

いや、私の場合はお酒も😆

また楽しめるようになりました❣️


なので、
もうサロンの役目は充分
果たしてもらったのではないかな
と感じたのです。

なかなか決断できずにいましたが
3月でちょうど3年ということもあり
「リアル彩香の部屋」は
いったんしめることにしました。


でも!

私の長らくの夢は

「お母さんたちが
集える場所を作ること!」

保育所なども併設されていて

お母さんたちがご縁を繋げられたり

セカンドキャリアのための
学びをしたり

新しい仕事を
スタートさせる場所だったり


そんな場所を
作りたいとずっと思っています。

とにかく願いは
放ってみないことにはね🌈


なので、

「リアル彩香の部屋」を
しめることは
また新しい出発です。

「リアル彩香の部屋」で
ご縁を頂きました
たくさんの皆さん
ありがとうございました!


そして、
「リアル彩香の部屋」
オープンの際、
お力添えを頂きました
たくさんの皆さん
本当にありがとうございました!


ここからまた
皆さんと

オンラインで出会い
リアルで深める
というご縁を

大切にしていきたいと
思っています。


これまで
サロンに来て頂いていた分
これからは私が皆さんのところに
会いに伺いに行けたらいいなと
思っています🥰🌈

なので、ぜひ
呼んで頂けたら嬉しいです💖


ということで
今日は
私の新しい出発のご報告でした❣️


また今後とも
オンラインで

そして
リアルで

よろしくお願いします💕


新しい出発に際し、
新講座もスタートです❣️



5月から本格スタートですが、

すでに3月から
プレスタートとして
予習的にお稽古を
少しはじめて頂いています♪


でも、まだまだ間に合います❣️


とはいえ、残1名様です。

4月から
2ndキャンペーンがスタート✨

講座のご案内は
公式LINEから
お受け取り頂けます😉


ぜひ
こちらから
お受け取りくださいませ。

甲賀彩香 新公式LINE
「自分を咲かせる
My Style」

https://lin.ee/GdanpM2

公式LINEにご登録後、

キーワード

「 案内 」

とだけ送って頂くと
ご案内が自動で送信されます。

(カッコも不要です!
案内 とだけ送信してね♪)


講座にご興味ない方も
ぜひコラムとして
ご覧頂けると嬉しいです♪


「自分を好きになって
家族それぞれが
ありのままの自分を
咲かせて生きること」

一緒にはじめてみませんか?


では、あなたの4月が
新年度のよりよきスタートと
なりますこと
お祈りしています🌸


最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊


甲賀彩香ご案内

https://lit.link/ayakakouga


・お知らせ

https://ameblo.jp/ayaaya-6/entry-11939075649.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?