見出し画像

机上を片付けたのを機に始めたこと

先日、ワゴンを買って机の上を整理した、という記事を書きました。

これを機に、始めたことがあります。

それは、ベッドにスマホを持ち込まない、ということです。

先日IKEAに行った時、安すぎて時計を衝動買いしてしまいました。ファミリー会員になったら299円!かわいいので即買いです。

今までは、スマホのアラームを目覚ましがわりに使っていました。そうすると、ついつい寝る前にスマホを見てしまうんですよね。目覚まし機能付きの時計を購入したので、これを機にスマホを目覚ましに使うのをやめました。

あとは、机上を整理したことによって、ごちゃごちゃしていた充電の場所がすっきりして、スマホも置けるようになったことが大きいです。ごちゃごちゃした中にスマホを置いておくと、朝忘れそうで怖かったので置けませんでした。

今はスッキリしていてすぐに目につくので、忘れることはありません。

机上を整理したことによってベッドにスマホを持っていく必要がなくなり、少しだけ早く寝られるようになりました。

机上はもう少しスタイリッシュに整理したいです。イケアの有孔ボードで壁に鉛筆立てを収納したり、充電ステーションも、今は業務用みたいな全くお洒落じゃないものを使っているので、それをお洒落なものにしたりして、さらに理想の環境に近づけていこうと考えています。

いつか、机上が今よりもお洒落になったら、noteで皆様に紹介したいです。今はまだ収納しきれない細々したものが机の上にあって、お見せできるような感じではないんです。写真を全世界に公開しても恥ずかしくない机を目指して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?