見出し画像

note年内更新お休みします

「師走」とはよく言ったもので、やはり年末は何かと忙しい毎日です。

そんな忙しい毎日なのに、今新しくチャレンジしていることがあります。色々考えた結果、一旦noteの更新をお休みしようと思います。

そもそもnoteを始めたのは、アウトプットの場が欲しくなったからです。その時、自分のノートやPCの中に吐き出すのでは成長しないのではないか、誰かに見られているかもしれないと思うだけで、緊張感をもって文章を考えることができる、そう考えたからです。

この1年半、サボることも多々ありましたが、なんとか週1更新は続けてくることができました。

そんな私に、ある欲望が生まれたんです。

それは、昔から憧れていたWordPressでブログを作ることです。

無料サービスのブログはたくさんあります。自分でサーバーを借りて運営することは大変なことしかないとも思います。なぜこんなにWordPressにこだわるのか自分でもわからないほど、一度やってみたいとずっと思っていました。

いつまでもやらなければ憧れだけで終わってしまう、一回やってみてダメならまたnoteを細々続ければいいじゃないか、年末のこの忙しい時期になぜかそんな気持ちになって、今準備を始めています。

WordPressは自由度が高く、形になるのにもう少し時間がかかりそうです。もし出来上がったらここでもお知らせしたいと思います。

そうすると、このnoteをどうしていくか考えなければなりません。それも含めてじっくり年末年始考えて、まずはWordPressを軌道に載せたいと思います。

noteにはnoteの良さがあります。同じ趣味の人を見つけやすいし、文章を書くのを生業としている人の記事も読むことができる、書くことに特化したSNSだからこそ、今までたくさんお世話になってきました。

WordPressで新しく作るブログとnoteの使い分けを何となくイメージしているのですが、WordPressの方が軌道に乗ってからかなと思っています。

Twitterの方ではくだらないことつぶやいています。更新情報もお知らせします。もしよければフォローしてください。

この決断ができたのも、noteがとても使いやすくて文章が書きやすく、続けることができたからです。

他にもやりたいことがたくさんあります。お正月休みにじっくり整理して、一つずつチャレンジしていこうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?