見出し画像

有孔ボード設置完了!

画像1

常々、机の上がごちゃごちゃしているって思っていました。
そんなある日、IKEAで素敵なものを発見したんです!

これで、壁に収納しちゃえ!ということで、先日無事設置が完了しました。

私の家の壁は石膏ボードなので、石膏ボード用の取り付け器具を別途購入しました。

で、このようになりました。

画像2

「え。めっちゃごちゃごちゃしてるじゃん。」と思った方がほとんどだと思うのですが、壁にかかっているものがすべて机の上にあったことを考えると、かなりスッキリです。

Macの左下にあるのは、万年筆がトレーに入ったものと、日記に使う付箋カレンダーと、ものを書く時に使うライト、そして貯金箱です。

これらは私の中では定位置がここなので、私としては置いてあってもごちゃついた感はないので、これでいいと思っています。っていうか、万年筆は目につくとこに置いておいて、時々眺めたいので(笑)

beforeは本当に汚くて見せられないので、写真は撮っていません。

画像3

有孔ボードには、ペン立てとリモコンを入れるところ、すぐに使いたい小物類などを収納するようにしました。結構便利に使っています。ロルバーンのノートは毎日書いている日記帳です。すぐに取り出せるところに置くことで、さらに書きたいと思えるようになりました。

机の上にスペースを作ってから読書とか、日記とかやっていたので、面倒だなぁと思っていました。それが解消され、短い時間でも読書や日記など机に向かう時間が増えました。

きれいな机だと、机に向かう気持ちになります!

次は充電周りをなんとかしたいですね。

画像4

SwitchとかiPad、スマホ、ルーターをここで充電しているのですが、コードがぐちゃぐちゃとしているので、この辺をこれから研究してもう少しスッキリさせたいです。

結論としては、すぐに何かを始められる机にしたことで、机に向かう時間が増えました。これで読書ノートを書いたりするのがますます楽しくなりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?