見出し画像

ワゴンを購入して積ん読整理

今日は読書感想文を書こうと思っていたのですが、無理でした。読み終わったのですが、まとめまでいけなくて、すいません。

というのも、ついにSmart Keybord Folioを購入しようと思って、お出かけしていたりしたからです。

こちらは、ちょっと使い込んでから記事にしたいと思います。

というわけで、今日はIKEAで購入したものの話をしたいと思います。

お洒落な皆様御用達のイケアです。実は初めて行きました。

というのも、机の上に積ん読してある本を置く場所が欲しくて、サイドテーブルを中心に探していたのですが、ふとお洒落なものを見つけました。

ロースフルトというワゴンです。これのもっと大きいロースゴクというのが今結構流行っているらしいんですよ。ですが、それだとちょっと大きい。で、小さいロースフルトを購入することにしました。

っていうか、イケアって広いですね。見て回るだけでお洒落なのでテンション上がったのですが、歩き疲れました。

で、積ん読ですが。イケア前

画像1

机の上に高くそびえる積ん読タワー。これが机の上で邪魔でした。

で、イケア後

画像2

なんと言うことでしょう!積ん読が整理されて、本の種類が見やすくなったではありませんか!!!ちなみに、右端に見えている白い棚が私のPCデスクです。

積ん読本の後ろに置いてあるノートは、今の読書ノートです。

画像3

こんな感じで、見やすくなりました。本が曲がってしまいそうなので、小さいブックエンドを購入しようかと思っています。二段目には日記や旅行記に使用している手帳と、鉛筆を仕事で使うので鉛筆削り、三段目には万年筆のインクを置きました。

そして、一番下にはヴァリエラという小物入れをを2つ購入し、そこに万年筆のインクを入れて収納しています。

画像4

ちなみに、ワゴンの棚にはフェルトのランチョンマットをひいています。見づらい写真ですいませんが、ワゴンの棚の底面がメッシュで金属なので、入れるものを保護するためにも、マットを引くことにしました。

画像5

で、これら全部合わせて全部でなんと、5,096円です。安いー!!!

次は有孔ボードを壁に設置し、さらにお洒落にすっきりとした机を目指したいと思っています。

1,999円なんですよ。安いんですよ。有孔ボードにかけるフックや小物入れも可愛いんですよ。多分、お正月には買ってるかもしれません。

IKEAもっと早く行けばよかった。お洒落な家具や収納がいっぱいで、安い。素敵なワゴンとの出会いで、私の机が整理されました!

【8/7-8/20 #14日間連続投稿チャレンジ  11日目】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?