見出し画像

タマスク使ってみた

タマスク注文

そろそろ不織布マスクがなくなりつつある今日この頃、予約してあった布マスクが届いたので、今日はそのお話です。すごくいいマスクだったので、是非皆様にも知って欲しいっ!

あ、でも知ってもらうと注文殺到しちゃうかな??

注文したのはこちら

tamaki niimeさんのタマスクです。

4/7に予約して、4/19に届きました!

画像1

色柄はお任せのみということで、ドキドキワクワクしてましたが、素敵な色合いの物をいただきました!一番左の青がお気に入りです。

タマスク仕様

やはり少し繊維の匂いがしたので、一度洗濯してから着用しました。

画像2

一度洗ってもそんなにシワにはなりませんでした。シワにならないように伸ばして干しました。

画像3

紐の長さが調節できるようになっています。この方法であってるのかわかんないのですが、特に問題なく着用できました。写真でもわかるように、マスクの裏側は表とは全く違う柄で、それも密かなお洒落って感じで素敵です。

着用感

最初は、薄手のハンカチをいつも口に当てているような感じで、不織布マスクよりも若干息苦しく感じる場面もありましたが、徐々に慣れました。

何よりも肌触りが素晴らしくいい!!!不織布マスクはお肌が乾燥する感じもあったのですが、布マスクはお肌に優しいですね。

色柄もののマスクには若干の抵抗があったのですが、してみたらなんかしっくりきました。写真では伝えきれませんが、布の発色がとても良いので高級感があります。新たなお洒落アイテムとして流行るかも?!

紐が調節できるので、自分の好みに合わせられるのも素敵ポイントでした!

私がしているのをみた旦那さんが欲しがったので、あと3つ追加予約しました。

ここまで読んで気になった方はこちらのオンラインショップからどうぞ

感謝の気持ち

tamaki niimeさんは、もとはストールや洋服を作っている会社さんだそうです。私はYahoo!のニュースで紹介されているのをみて知りました。ストール屋さんなのにストールの生産をストップして、マスクを作っているそうです。

不織布マスクがなくなりそうで、でもマスクをしないと出かけられないので、どうしよう、って思っていたので本当にありがたいです。こういう生産者の方たちがいるので、私は安心して暮らせるんだな、と感謝の気持ちでいっぱいです。

今日予約した分は4/30から順次発送とのことで、楽しみにしています!色のリクエストができるとのことだったので、ピンク系を1枚入れて欲しいとお願いしました。お忙しいと思いますが、どうかお体に気をつけて頑張ってください。

洋服が可愛い

これは余談ですが、tamaki niimeさんで売っている洋服がどれも可愛い。多分そのうち注文します笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?