見出し画像

いろいろ考えて、Apple Watch 10 に買い替える!

久しぶりにApple信者っぽい感じのワクワクを感じているからふるです。

新しいApple Watch series10が発売に!!!

昔は、毎年iPhoneを買い替え、iPad pro12.9とmini6を2台持ちして、AirPodsを買ってみたりするなど、ちゃんと信者してました。

でも、最近のApple製品はほんとに高い。そして、一定のクオリティになったからか、マイナーアプデを繰り返しているため、毎年買い替えなくても満足するようになってきました。

私が今使っているのは、Apple Watchはseries7のHERMESモデルです。
このApple Watchを2年半使ってみて、何に買い替えるか、という話をしていきたいと思います。

買い替える理由

買い替える理由はただ一つ。薄くなって軽くなったからです!!!!!
Apple Watchの唯一の不満が、ボディに厚みがあることだったんです。ふとした瞬間にぶつけてしまうことが結構ありました。時計にしては厚みがあるんですよね。
10%でもいい。薄くなったなら買い替えます。それほど不満なんです。厚いのが。
そして軽くなったから。
series7ではふとした時、ちょっと重たいなと感じることがありました。とにかく薄くて軽いは正義。だって腕時計だよ?!少し薄くなっただけでも十分効果を感じられるはず。

今回はHERMESモデルにはしません

HERMESモデルを購入した時、この値段でHERMESの時計を持てるってすごくない?と考えてHERMESにしたんです。

でも結論から言うと、次はHERMESは買いません。
理由は以下の2つ

1 HERMESの文字盤使ってない


HERMESモデルはぶっちゃけ文字盤しか違いがないけど、最近はその文字盤をほとんど使ってません。
今回は普通のseries10にはシルバーがないので、そこで差別化が図られているようですが、文字盤を使用しない限りHERMESとは分かりません。
仕事用、お出かけ用、寝る時用と文字盤を使い分けている私には、HERMESの文字盤の出番がありません。だったら、HERMESじゃなくていいかなぁ、という結論です。

2 HERMESのバンドは普通のseries10でも使える


HERMESのバンドは本当におしゃれで、ちょっとしたときには使いたくなります。普通のseries10でもそのオシャレを楽しむことができれば、私にとっては十分です。Apple Watch自体がHERMESじゃなくても、バンドでHERMESを楽しむことができます。

素材はチタニウム(の予定)

素材はアルミニウムとチタニウムの2種類になりました。こちらは実際に見てから決めようと思っているのですが、アルミよりチタンの方がなんか良くありません?(完全に主観)

アルミでもいいんですが、チタンの方がなんか高級感あるから。
はい。ただそれだけです。

ですが、アルミニウムはローズゴールドがあるんですよ。もしかして、この色味がかわいかったら、ローズゴールドに限りアルミニウムを選ぶかもです。

ultraはゴツすぎる

痩せてるわけじゃないんですけど、私の腕にはちょっとゴツいかなぁ、と思う今日この頃。今のApple Watchの唯一の不満が、厚みがあることなので、薄くなったseries10の方が魅力的です。そこまでの機能は求めてないしね…

実機を見てから購入します!

数年使うものなので、実機を見てからにします。発売されないとApple Storeに展示されないので、20日(金)にApple Storeに行って実物を見てから、何色にするか決めます。

発売日には手元に来るYoutuberが、また動画をたくさん上げてくれると思うので、実物を見たり、そんな動画を見たりしながらゆっくり選ぼうと思います。今のApple Watchが壊れてるわけでもないし、そんな急いでないから。

そもそもの大前提として、Apple Watchがないと生きていけない

Apple Watchってほんと便利なんですよ。朝起こしてくれたり、PASMOが入っているだけでも十分便利。Apple Watchがないと生きていけない体になってしまったんです。
買うまでは、ほんとにいるかなぁ、贅沢かなぁなんてずいぶん悩んだんですけど。一回使っちゃったら、もうない体には戻れないです。
そして、Apple Watchにするまでは、時計を何本か持っていたのですが、その時計に対する物欲が一切なくなりました。なんて経済的(違)

買うまでのワクワクを楽しんで

こういうのって、買うまでワクワク考えるのが、実は一番楽しい時間だったりしませんか?日々Appleのサイトを見て、色を考えたり、バンドを選んだりしながら、実機を触りに行くまでの時間を楽しんでます。

また買ったらレビューしますね!

以前の記事も参考になると思います!良ければどうぞ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?