見出し画像

12. 🌸新生活の準備(3/4)

みなさん。お久しぶりです!
最近、新生活応援セールを色々な所で見かけますね。
金欠なはずなのに、安いとついつい財布の口を緩めそうになってしまいます🥹💦
今日は、通りがかった店の「セール」の文字の引力に打ち勝ち、足早に帰宅しました!笑

1.TOEICの結果

遅くなりましたが、1/29に受けたTOEICの結果をシェアします!
初めてのTOEICの得点は、515点でした!

Readingは解き終わりませんでした🥹
レベルは英検ニ級くらい。

スムーズに英会話ができるようになることが目標なので、まだまだです。
TOEICはあくまで目標のモチベのために受けていますが、「あわよくば、履歴書に書けるくらいの点数を取れるようになりたい」と思っていたので、厳しい現実を突きつけられました😂

だけど、いつか色々な国に旅行に行きたいし、今度友達が留学するのですが、いつか留学先に会いに行きたいと思っています!
なのでまた英語の勉強を続けていきたいと思います!

2.My Internを見て。

最近「My Intern」という映画を見ました!
いくつになっても挑戦することの素晴らしさを感じさせてくれる映画でした。
歳を重ねるにつれて、新たな環境に飛び込む際に年齢のことを考えて躊躇しがちになりますが、シニアインターンのベンの周囲の人間は、経験豊富なベンのことを仲間としてリスペクトしていました。
知らないことを若者達から吸収しようとするベンの謙虚な人柄が魅力的であることは言わずもがなですが、「若くはない」ということを負い目に思う必要はなく、人はいつからでも挑戦できると前向きになれました。

英語のタイトルは「The Intern」

吹き替え版を見ましたが、これからは英語耳を鍛える練習として字幕で見てみようかなと思います!

おすすめの英語勉強法などあれば、ぜひ教えて頂きたいです!

気づけばもう3月ですね!
私は4/3から仕事が始まることになりました。
もうすぐモラトリアム期間が終わります🥹
悔いのない毎日を過ごしたいです!

100日後に自信を手に入れるまで。
あと25日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?