見出し画像

ボランティア実習(野菜販売)

数日経ちましたが
学校の近くの会社で
お野菜を売る
ボランティア実習
無事に終わりました。
屋根のある所でお店を出させていただいたようです。
実は毎回、1桁のお客さんで
ガッカリしている息子のために
お父さんが仕事をぬけて
現地に行ってきました。
登校した後、とれたて野菜を
袋詰め等して用意して
この会社のお昼休みに
社員さんたちに買っていただくということだったようで
お父さん、ちょっと早く着いてしまい
守衛さんに
「ここでお野菜を売るって聞いたんですけど」
って言うと教えてくださったそうです。
部外者はムリなのかなぁと思って控えて
様子をみていたら
売り子をしている生徒たちに
社員さんが
「これ、どうやって食べたらいい?」とか
声をかけてくださっていたそう。
社員さんたち
生徒たちへの対応が
慣れている感じだったとか。
実習の要素を感じたと
報告してくれました。
持っていったお野菜は
完売だったそうです。
息子も汗だくで帰ってきましたが
とても満足な表情でした😀
購入してくださった社員の皆さん
ありがとうございました🙇💕
#ボランティア実習
#野菜販売
#高等支援学校
#東大阪市
#とれたて野菜
#リアカーや一輪車で
#運んだそう
#ひと袋50円
#破格
#声掛け優しい
#完売御礼
#満足感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?