見出し画像

1mmへこんで1mm動く

今日から3月。
はやいですね。

私は、2月にたてた目標がかなわず
昨日はダメだったなぁって
ちょっと落ち込んで寝ました。

けれども、
朝おきて、目標をクリアしていることを知り
2月中には叶わなかったけれど
3月、少しいい気持ちではじまりです。

生活をしていると制限がかかる。
心理的にも物理的にも。

やれないいいわけだといわれてしまえば
それまでだけれど
やれないのにはやっぱり理由があって
それはいいわけでも弱さでもなく
もしかしたら
本当の自分の思いは
違う場所にあるのかもしれない。


こころが固まって動けないとき
気持ちを前に持っていったり
切り替えたり、なかなか難しい。

そんなとき、
脳は右脳と左脳を両方使ってはじめて
リラックスするから
本当に体を動かすといい。

1mmへこんで1mm 動く。
たいせつだな。


少し悩んでたことが
吹っ切れた先ほど。

チャンスの神様は前髪しかないけど、
つかめなかったら
今の自分には必要じゃない。

そう切り替えるのも必要。


そして、吹っ切れたら
やりたいことが見えてきた。
3月、本気で頑張ろう。

#3月の目標

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?