見出し画像

「俺はまだ本気出してない」の毎日に終止符を打つ(Ver1.0)

はじめまして。

「俺はまだ本気出してないだけ」と自分自身に言い続けている33歳の "yuki" です。

画像1

---

【"yuki"とは?】

現在、某東証一部上場のIT企業で働いています。

ここ数年、「このままでいいのか?」と自問自答の毎日を送る日々です。

というより、他の人たちが羨ましくてたまりません(笑)

そんな、私は羨ましい出来事がある度に「俺はまだ本気出してないだけ」と何の根拠もないのに自分を正当化してきました。

ふと、考えたんです。転職したら何か変わるんじゃないかと。

でも、「今の自分に何があるのか?」と冷静に考えたんです。

結果、「何もない...笑」

「他の人より優れたスキルがない」→「他の人より、劣っている」→「転職できなさそう」→「なら、今のままでいいかも」→「やっぱり、今が安泰」と、いつの間にか自分の都合のいいように思考を操作していました。

「そんな自分を変えたい!!」

「このままで終わりたくない!!」

「ヤバイ...」

と考えるようになりました。

---

【ヤバイ!! と感じた時に出会った】

自分自身の無力さに打ち拉がれている時に出会ったのが「竹花貴騎」さんです。(ちなみに私は、まだ一度も直接お会いしたことありません笑)

正確に言うと「竹花貴騎」さんのInstagramのストーリーを一方的に拝見しました。

正直、「稼いでるな」、「すごい経歴の人だな」、「ズバズバ言うな」、「口が悪いな」、「俺より年下だ」とあまりいい印象がありませんでした。

(「俺より年下」は、印象とは関係ない気がします)

私自身の中であまり印象がよくない「竹花貴騎」さんのYouTubeのスピーチを見て、俺は「替がきく人間」だと突きつけられました。

(↓↓ 「替がきく人間」が気になる方は、YouTubeをご覧ください ↓↓)

---

【「替がきく人間」のチャレンジ】

「自分の人生から逃げている自分」「替がきく自分」を変えるため、「竹花貴騎」さんの「MUPカレッジのウサギ」クラスに入会しました。

「地に足をつけて」学んで行きます。

今後は、以下の内容をブログに投稿していこうと思います。

(1)「MUPカレッジ ウサギ」の学びのアウトプット(1週間に1ブログ)

(2)「MUPカレッジ ウサギ」での学びを自分の事業に展開した結果をアウトプット(不定期)

---

【まとめ】

□某東証一部上場のIT企業で働く33歳。

□「俺はまだ本気出してないだけ」と自分自身に言い続けている。

□竹花貴騎さんのスピーチで自分自身が「替がきく人間」だと気づく。

□今後、「MUPカレッジ ウサギ」クラスでの学びをアウトプットします。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。

ご覧いただき、ありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いします!