見出し画像

コローレ沖縄を立ち上げた理由


こんにちは。
コローレ沖縄の新垣覚です。

私自身これまで、PTA活動や地域活動、保護司、子どもたちの居場所事業など子どもたちと関わる経験をしてきました。

沖縄は貧困率や離婚率などが全国平均よりも高く、同時に子どもたちの生活環境も良くないケースが多いです。

色々な活動の中から気づいた事。それは子どもたちが笑顔になるには親御さん、特にお母さんが笑顔でなきゃだめ!という事です。

2023年1月5日。志を同じくする仲間と3人でコローレ沖縄を立ち上げました。

まずは、子育てや介護、その他の理由からフルタイムで働きたいけれど働けないお母さんに在宅で働ける仕事を創っていくため準備しています。

具体的には服や本などをリユースとしてインターネットオークションなどに出品していきます。

人もいないし、お金もありませんが知恵を振り絞って頑張っていきます!

やりたい事やアイディアはたくさんあるんですが・・


焦らず一歩一歩着実に歩を進めていきます。

宜しくお願いします!