見出し画像

春色 ブロッコリーのポタージュスープ

仕事が忙しくて寝不足が続いていたり、口内炎がなかなか治らなかったり、疲れているなと感じたら。
そういうときって、たいてい食事が疎かになっているもの。バランスのよい料理を摂らなきゃと、わかっていながらも、作る元気がない出ない……。

そんなときのわたしの救世主は、ポタージュスープ!

好きな野菜を小さく切って、水(出汁)でコトコト柔らかくなるまで煮て、粗熱をとったらミキサーにかけるだけ。
野菜をたっぷりとれる上にしっかりと旨味も出て、胃腸に優しく染みわたります。
ホッとする温かさ、なにより手間がかからないのがいいですよね。
色も綺麗だし、食卓が華やかになります。

ブロッコリーのポタージュスープと書きましたが、玉ねぎと長ネギも入っています。美しいグリーンが目にも鮮やか。
ミキサーから鍋に移して、少しだけ牛乳をいれるととても美味しくなります。
朝ごはんがたくさん食べられない方にもおすすめです。
からだを温めて、元気な一日のスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?