見出し画像

膝の再生医療『PFC-FD™療法』を受けることに決めました♬

『急がば回れですよ♪』
カラー診断が出来ずに焦っていると周りの方々から
優しい言葉をたくさんいただきました。その中で
共通して掛けていただいた言葉。焦って
不安になる時はこの言葉を繰り返し唱えます。

11月の入院後は、今まで無頓着だったことを
反省しつつ…膝を中心に自分のカラダと
向き合ってます。日にち薬も相まってか、
膝はずいぶんと良くなりました♪
根本的なところで完治することはないよう
なので、今後は意識して大事に過ごして
いかないといけません。

思うところがあって年明け早々病院を変えました。
数回の引っ越しで、いつも病院選びは慎重にして
きました。少しまわり道をしましたが今回も
自分に合った病院と出会えました。

病院を変えてすぐに受けたMRI検査で判明したのは
50代の2人に1人は・・・と、最近CMで
よく耳にしている『変形性膝関節症』
いよいよ私もかと少々ショックではありましたが
受け入れて向き合うしかありません‼

手術をするほどではないということで一先ず安心。
ずっと先のことも考えて、人が生まれながらに
持っている自然治癒力を利用するという、
「再生医療」を受けることに決めました。
スポーツ選手が導入して注目されたとか。

自分の血液から特殊な技術で取り出した
「成長因子」を関節内に注射することで
自己修復力が促進されると考えられ、
痛みを和らげたり、損傷部位の機能改善を
めざします。

3週間前に採血をし、再生医療センターで
検査・加工された血小板由来の「成長因子」を
明日いよいよ膝に注射します。

この3週間は膝に水が溜まったら抜いたり、
ヒアルロン酸を注射したり、リハビリを受けたり
ジムで水中歩行をして過ごしました。
大きな期待とちょっぴりの不安・・・
どうかよい結果が出ますように。

明後日からはリハビリに励まないといけないと
医師に言われているので頑張らないと♪