見出し画像

サザンに元気をもらいました♬

愛犬 希愛が虹の橋にいってしまった翌日
サザンの茅ヶ崎ライブがありました。

希愛への想いは夫も一緒で・・・
ライブ行く行かないの話し合いは特にはなく
楽しまなくちゃという気持ちで行きました。

夫の影響で好きになったサザンオールスターズ。
熱狂的なファンとは言えませんが『にわか』から
始まり30数年、ファンと言わせていただいても
よろしいでしょうか。

昨年の東京ドームでのライブ
「お互い元気に頑張りましょう!!」では
グッズのTシャツに、ジャージ上下で参戦♪
この歳でジャージで人前に出るとは(汗)

今回の茅ヶ崎ライブは電車に乗っていくため
SASベースボールキャップ、ライブロゴTシャツ
(色がチャコールグレイかな?シックな色)に、
少し光沢のあるローズレッドの軽い素材の
フレアスカートを合わせました。
現地ではグッズの烏帽子岩タオル(フード付き)を
はおってアリーナ席でスタンバイ♬

天才桑田さんはいまだ第一線で活躍をされていて
本当に嬉しい♬桑田さんが作る曲はおふざけから
バラードまで幅広く、ソロで出している曲も
本当に素晴らしい!ファンでなくとも、きっと
テレビから流れてきて何曲もご存知でしょう。
あの歌声だからこその魅力☆
ライブステージはお人柄が感じられて楽しい♬

茅ヶ崎ライブは今回初参戦でしたが、
駅を降りた瞬間からの地元感がすごかったです。
茅ヶ崎は若かりし頃からちょこっとご縁があった
土地なのですが、昔はこんな感じでは・・・
街がとにかくサザン愛に溢れていて、なんだか
オシャレにもなっていました。移住される方が
結構いらっしゃるとは小耳にはさんでましたが
なんとなくわかる気がしました。

いつも通りの楽しいライブパフォーマンス☆彡
そこに潮風と、中秋の名月の翌日だったので
大きく重そうなキレイな月がドーンと映え、
野外ならではの花火が打ち上がり最高でした!
頭には忘れられず、ずーっと希愛の姿が
ありましたが、サザンに元気をもらいました。

ヒートテック引換券入ってたよ~♪

行きの駅から会場までの行列は期待感で
乗り越え、会場から駅までの行列は
満足感で乗り越えました。行きも帰りも
商店や住宅から何曲も流れて来て
サザンへの愛を感じました♡