見出し画像

【洗濯】我が家愛用の洗濯洗剤について熱く語る‼︎◆用途に合わせた、お気に入りの洗濯洗剤4種

画像1

A.定番の洗濯洗剤 ▷ Bold ボールド

我が家では、定番の洗濯洗剤です。
グリーンガーデン&ミュゲの香りで、柔らかな心地のよい香りがします。柔軟剤要らずで、パッケージも白ベースでシンプルな上、グリーンのイラストにも癒されます。

わたしはもともとこちらの商品のダウニーの香りに一時期どハマりしました。

実は夫の実家がまさに、ダウニーの香りのボールドを使用しており、夫と出会った当時、
『この人、すごいイイ匂いがする♡』と好印象!
それは単純に、洗濯洗剤の香りだよって、
当時のわたしに教えてあげたい(笑)

出会いが欲しい方!
手始めに、洗濯洗剤を変えてみませんか⁈

B.お肌に優しい ▷ 海を守る洗濯洗剤

ネーミングの通り、海を汚さない、がんこ本舗さんの、水に還る環境にやさしい洗剤です。
合成香料やリン、蛍光剤、漂白剤、防腐剤等の添加物不使用で、お肌にやさしく、赤ちゃんや敏感肌の方も安心してお使いいただける洗剤のようです。
わたしは、天然精油(ラベンダー等)の香りにも癒されてます。

そして、なんと、なんと。驚きのすすぎ要らず!

大人になってからはずいぶんよくなりましたが、敏感肌のため、肌着は全て天然素材です。肌に触れる下着やインナーなどは、全てこちらで洗濯しており、わたし専用の洗剤となります。

C.布ナプキンのお洗濯に ▷ アルカリウォッシュ

これひとつで、家中のお掃除ができちゃう優れものですが、わたしは主に、『布ナプキン』のお洗濯に使用しています。こちらにつけ置きするだけでとても綺麗になります。アルカリウォッシュのおかげで、布ナプ生活が継続できたと言っても過言ではない、優れた洗浄剤です。

D.襟や袖のシミ抜きに ▷ 海を守るシャチッとスプレー

こちらも、がんこ本舗さんの商品です。
アルカリウォッシュでスプレーを作れば良いのですが、わたしは面倒くさいので、こちらを購入しました。
ドロ汚れや血液にも強く、家庭で出来る衣類のシミ抜き処理、毎日の襟や袖ケアにオススメの商品のようです。

我が家の洗濯洗剤は、目的別に分けたことで、洗濯生活が充実しました。
一種類が落ち着く!という方も中には、いらっしゃるかもしれません。
あなたの洗濯生活が、暮らしを彩るように、願いを込めて​

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,451件

よろしければ、サポートをお願いいたします!いただいたサポートで、まずは、 『わたしらしい仕事を作る』活動費に使わせていただきます。わたしが何者かになった時『あなたらしい仕事を作る』活動費としても大切に使わせていただきます‼︎ シェア、フォローも大歓迎♡