見出し画像

ルミナカラー診断「ムーンライト」

ムーンライトタイプは、グレー混じりのソフトな黒髪、ソフトブラックの髪のタイプです。

派手な色より落ち着きのある色を好む方が多いです。

有名人ですと、吉田羊さん、戸田菜穂さん、木村多江さん、近藤サトさん、中尾ミエさんなど。

上品で知的な方ばかりですね!

男性ですと、「ロマンスグレー」と言われるような、大人の余裕があって魅力的な方がムーンライトタイプの場合が多いです。

高田純次さん、舘ひろしさん、吉川晃司さんなどが当てはまりますね。

もちろん、若い方にもムーンライトタイプの方はたくさんいらっしゃいますよ!

「ウィンターと診断されたけど、派手な色は苦手……」という方は、ムーンライトタイプかもしれませんね。

ムーンライトタイプの特徴

画像2

ムーンライトタイプは、柔らかく、静かに輝く月光のタイプ。

あまり強すぎない、グレイッシュでおだやかな色がお似合いになります。

ムーンライトタイプとフロストタイプは近い関係にありますが、ムーンライトタイプのほうがよりダークで色みも強めです。

画像1


※ご覧のモニターにより、実際の色と違って表示されている場合がございます。

着こなしのコツ

画像6

クールでグレーを含んだダスティなカラーがよく似合います。

パープル系のお色はムーンライトタイプにぴったり!

グレー×くすみカラーの組み合わせの、上品なカラーコーディネートがとてもお似合いです。

テカテカした生地ではなく、パールのような柔らかい光沢があるとろみ素材で、ふんわりとしたドレープがあるデザインがムーンライトタイプの上品さを引き立ててくれます。

スエードやニットなどもお似合いになります。

ベーシックカラーは白、黒、グレー、ネイビー。ビジネススーツや制服がよく似合い、知的さがさらにアップして「できる人」感が増します。

ただ、サイズ感を間違えると野暮ったくなってしまいがち。

必ず試着をし、余計なシワやダボつきがないかチェックしましょう。

メイクのコツ

画像4

ファンデーションはセミマット。

リップ・チーク・ネイルはブルーベースのローズやマゼンタレッドなど。

ネイルはグレイッシュならばピンク、パープル、ブルー、ティールなども似合います。色みはやや強めでも大丈夫。

アイラインはグレーやブラック、ネイビーやパープルを。

アイシャドウはパープルやダスティローズなどが、派手過ぎずに華やかさを出せてステキです。パープルのグラデーションメイクが特におすすめ!

ムーンライトタイプは、落ち着きのある色合いのファッションを好むことが多いので、リップやチークでローズ系の色をプラスしてあげると、上品さが増してあなたの魅力をアップしてくれます。

アクセサリー

画像5

メタルはシルバーやピューターを。

グレーパールやダイヤモンド、ルビー、サファイアが似合います。

NG

画像3

避けたほうがいいものは、ラストレッド、オリーブグリーン、マスタードイエローなどのくすんだイエローベースの色。

くすみ系カラーは得意ですが、黄みが入ったものは苦手です。


静かに輝く月のように、落ち着きが合ってやわらかいイメージのムーンライトタイプ。

グレーを含んだおだやかな色で、ムーンライトタイプの上品さを引き立てましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?