見出し画像

現状

最近の症状は、甚だしい症状とやる気のなくなる症状の二つが入り混ざった状態です。
主に多動など、よく走ったり落ち着かない状態になることがあります。
この病気を発症したのは23歳頃。それから約15年経ちます。
しかし寛解には至らず、
現在、就労継続支援に通って、基礎から社会的な振る舞いを学んでいる所です。
今日は久しぶりの出勤で、しんどくても自分優先に仕事をするということを学び、その場に居続けるという課題を乗り越えようと頑張っています。頑張った充実感でいっぱいです。後、家にあったコピー機の修理も電気屋さんへ行き見てもらいました。無事修理が完了しました。
今後もこういった考え方で一日一日流れに沿って職場に居られるように頑張っていきます。
沢山の周りからの応援や医療・福祉の方たちの支援、自分の毎日の頑張り、一番は一緒に住んでいる母の支えがあり、今の自分があります。全てに感謝しています。
ご先祖供養も続けています。仏壇の前に座り手を合わせる。先祖のお陰の自分です。
後にルーツも調べたいと思っています。
世界一周の船旅で乗ったピースボートでの寄港地の所で食べたジェラートがとても印象的で、とても美味しかったのでまた近くのお店でもジェラート食べたいと思ってます。
四国八十八カ所巡り、延喜式の神社巡りも完結したい。
旅行や日常や仕事で沢山の経験を今していて、SNSにアップすることが今とても楽しいです。
今の目標は、自分の部屋をお気に入りの場所、落ち着く場所にしたいという願望があります。
今かなり順調なので、この調子で頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?