GMOあおぞらネット銀行の盲点 クレカの振替口座指定できず

Colony株式会社のこばやしです。

年が明けそろそろ新会社での始動を。ということで旧会社でお取引がある契約者様へ名義変更させていただく旨のご案内をさせていただきはじめたところに年末申し込んでいたクレジットカードの申し込みがエラーになりました。

それは振替口座として指定した「GMOあおぞらネット銀行」(今回メインバンクで推し通そうとしていた銀行)が非提携ということで返ってきてしまいました・・・

今回申し込みしたのは「NTTファイナンスBIZカード」というものでこちらがよくないのかと思い、すでに各法人でも所有していた「三井住友VISAカード」でもオンラインで申し込もうとしたところ、こちらも口座の入力欄に選択肢が出てきませんでした。NTTカードは紙ベースでに申し込みのため、返送してわかりましたが、三井住友カードはオンライン申し込みが可能です。

今回なぜNTTファイナンスにしたかといいますと単純に年会費が無料だからです。法人カードで無料のところは少なくて、以前(といっても3年以上前の情報ですみません)同じく無料のライフカードを従業員で使っていたのですが、明細が見れるようになるまでに時間が掛かる(月に一回まとめて)、という点が不満で変更しました。三井住友やJCBは使用したら1,2日後には明細に掲載されてきます。

ぼくがオススメしているサービスは、その後のバックオフィス(経理など)をマネーフォワードやfreeeといったサービスで自動連携させることが前提となってしまっているかもしれませんので、同じような構成で、効率化をしたい方は、参考にして頂けるかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?