高島祐亮(かーねる)

ガイナーレ鳥取ではたらいています。ITベンチャーで経営企画や事業開発など2社連続上場に携わり、Jリーグに転職そして鳥取に。最近起業して芝生の販売もしています。

鳥取にいる今のわたしを整理してみた。

Jクラブ経営企画としてのわたし  いま私はガイナーレ鳥取という鳥取県をホームタウンとするJリーグクラブで経営企画として働いている。経営企画の仕事は、事業戦略・組…

これまでなかったWEBメディアで日本のお庭を芝生化する仲間を募集します!

こんにちは。あっという間に桜の季節も終わりましたね。2021シーズンのJリーグも真っ只中ですが、今日は株式会社GTベンチャーズの求人について書こうと思います。ちなみに…

Jクラブで働きながらコロナ禍で会社を立ち上げた話

Jリーグ2020シーズンも残りわずか。いま振り返ると開幕前に新型コロナウィルスが社会問題となりスポーツビジネスに限らずリアルな場を舞台にしたビジネスのそれまでの当た…

クラブの中のわたし、第2フェーズ

きのう2020 Jリーグシャレン!アウォーズで「メディア賞」を頂いた。受賞した「しばふる」にご協力・ご賛同いただいたみなさんはもちろん、これまでクラブに関わってくださ…

J1クラブのスタメン発表コンテンツまとめ(twitter編)

オフの時間にちょこちょこまとめておいた2018シーズンの各クラブの試合当日スタメン発表コンテンツ(twitter)をnoteに書き起こしてみました。並び順は2018シーズンの順位…

Jクラブが芝生をつくり、出荷、芝生化するまでのお話

以前、ガイナーレ鳥取が立ち上げた芝生事業”しばふる”について、事業化した背景やビジネスチャンスについて #note にまとめました。6月末に初出荷を終えて、次の出荷も控…