高島祐亮(かーねる)

ガイナーレ鳥取ではたらいています。ITベンチャーで経営企画や事業開発など2社連続上場に携わり、Jリーグに転職そして鳥取に。芝生の販売もしています。

クラブの中のわたし、第2フェーズ

きのう2020 Jリーグシャレン!アウォーズで「メディア賞」を頂いた。受賞した「しばふる」にご協力・ご賛同いただいたみなさんはもちろん、これまでクラブに関わってくださ…

J1クラブのスタメン発表コンテンツまとめ(twitter編)

オフの時間にちょこちょこまとめておいた2018シーズンの各クラブの試合当日スタメン発表コンテンツ(twitter)をnoteに書き起こしてみました。並び順は2018シーズンの順位…

Jクラブが芝生をつくり、出荷、芝生化するまでのお話

以前、ガイナーレ鳥取が立ち上げた芝生事業”しばふる”について、事業化した背景やビジネスチャンスについて #note にまとめました。6月末に初出荷を終えて、次の出荷も控…

数年内にJクラブで起きうる4つのシフト

いまJリーグクラブで働いていてクラブ運営のいろいろをこの1年見てきたが、課題を目の前にした時に、人やお金を使えばある程度は解決することはできると思う。ただJクラブ…

ガイナーレ鳥取 公式サイトリニューアルの裏側

はじめに。これからのJリーグクラブの公式サイトの役割は変わっていくと思います。試合経過や結果は公式サイト以外でも見ることができるし、専門ライターやメディア、個人…

Jリーグクラブで1年働いてみてわかった”3つの課題”

今日でガイナーレ鳥取で働きはじめてちょうど1年になります。大学生のころから好きだったJリーグのために何ができるか、社会人になりサッカー業界で働きたいという思いは…