見出し画像

2024.7.31リハ♪もう8月

相変わらず…暑い。
言ってもなんも変わらんけど暑いもんは暑い。
みなさまお元気でしょうか。
学生さんは、夏休みですね!

我が家の娘2人とも、今年は受験生ですので
お休みも何もありません。
私も仕事は通常通りで、9連休なのは夫だけです。
暑いですが、ぼちぼち頑張りましょう。
ぼちぼち。

上市ヶ尾盆踊り

8.3(土)の盆踊りでの本番は
出演時間が変更になりました。

集合時間:19時30分
本      番:20時〜
衣      装:上 白
              下 白、グレー、黒
              おそろいスカーフ
   曲     :You are Good
              Oh Happy Day

当日は夜と言っても暑いと思いますので
水分補給などしっかりお願いいたします。

また、本番中は貴重品を1箇所に集める予定ですので、小さめバッグ等お持ちください。

お祭り後は、集合写真を撮る予定です。
また、その写真はSNSに掲載する可能性がありますので、ご了承ください。
(お子さんについては、顔がわからないようにいたします)

地域学校のイベント参加

昨日もリハでお伝えしましたが
11.2(土)に地域の学校のイベントに参加させていただく事になりました!
(学校名はここでは伏せておりますが、リハやオープンチャットではお伝えしていますので、各自ご確認ください)

詳細はまだ決まっておりませんが、
体育館や、フリースペースのような場所で少し歌っていただけたら、とのご依頼がありましたので
参加したいと思っています!
詳細がわかり次第、リハやnoteでお知らせします!
ここではHail holy Queenやりたいですね!

7.31リハ♪

Hosanna

今回は、No greater〜からえりりんの発音を聴きながら練習しました!
えりりんをドアップで録画しているみなさんにめっちゃウケました(笑)
何故か私が恥ずかしくなるという?意味不明ですみません!

えりりん大撮影会はまた開かれると思いますのでお楽しみに♪

発音の確認が済んだところで
最初から通してみましたが、やはり難しいですよね〜!
私も言い切れないところがまだ多々あります!

for your patience〜のところは
急ぎすぎないように、雰囲気がガラッと変わるところなので、意識してみましょう!

Hail Holy Queen

この曲はノリノリで楽しいですね!
かずねぇ曰く、映画のおばさまたちの楽しい雰囲気が出てるとのこと!

最初のピアノだけのところは
合唱っぽく、声を丸くしてみんなの声と合わせるようにしてみましょう、とのアドバイスがあったので、次回ゆっくりやってみましょう!
↑文章では書き表せないので…!

リズムが出たところとのギャップがあると、いいですね〜!

You are good  Oh Happy day

おまつり本番前最後に何回か通しました!
かずねぇは、当日アルトやソプラノのヘルプに入りますので、
いつものように前には立ちません!
でもいつも通り、やっていきましょう♪

各パートにマイクは1本ずつしかないので
囲むように歌います!
別途真ん中にソロマイクがある予定なので、ソロの方はそちらを使ってください!

今後のC.O.Lリハスケジュール

9月4日(水) 10:00〜

9月16日(祝・月) 10:00〜


学校イベントに向けてしっかりやっていく予定です!ご参加お待ちしております♪

今日も暑そうですが
1日1回は笑って!楽しく過ごしましょう!

written by なっちゃん