見出し画像

腕時計正規店のブランド別販売ルール

腕時計選びの新基準として、本記事では、有名なブランドごとの販売ルールを掲載致します。


※11/26 オーデマ・ピゲの予約取消に関して追加しました。
※9/10 ヴァシュロン・コンスタンタンとランゲ&ゾーネが10月に価格改定しますので、それに伴い影響を受ける人気モデルの予約方法や受付状況についても解説します。
※7/1 ヴァシュロン・コンスタンタンの価格改定後の定価を一部掲載しました。また、7/1現時点で正規店で購入可能なモデルについて、対象リファレンスと価格を載せました。
※6/14 一部ブランドにおいて、<価格改定から見た販売戦略>と<外商による販売影響>の記事を追加しました。※5/31 新たにランゲ&ゾーネとジャガー・ルクルトを追加しました。

腕時計が好きな方は、いつかは「世界三大時計」を手に入れたいと思われている方が多くいらっしゃると思います。
さらに、ラグジュアリースポーツとして凄まじく人気のあるノーチラス、ロイヤルオーク、オーヴァーシーズは、
正規店にて購入することがとても困難な状況です。
また、「世界三大時計」以外にも、知名度が高く人気もあるロレックスも、
その様な状況下にありますが、
本記事では、ブランドごとの販売ルール確認し、それについて分析の上、
どの様にすれば購入できるのか、ブランドごとにその方法を纏めました。

私もこれら人気モデルの購入を検討した際に、実際に何度か正規店で確認してきましたので、
正規店の責任者の人や、仲の良い店員さんから聞いた生の声をまとめ、購入の為のコツについてもアドバイス致します。


腕時計の中で入手困難なブランドとは?

ここから先は

11,511字 / 37画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?