時すでに遅しはある

人生、遅いなんてことはない。
いつだって始められるんだ!!

みたいな言葉ってあるけど、私は時すでに遅しはある思う。

就活する中で興味が出てきた業界が既に締め切られていたり、22歳の私がKPOPアイドルになるのが難しいように。

まぁ全てのことに対して可能性はゼロではないことは認める。35歳の女性が絶対に、何がなんでも、KPOPアイドルにはなれない!と言い切ることは難しいから。でもまぁ、逆に言えばほぼ無理みたいなもので。

これからも時すでに遅し、と思う事は沢山あるんだろうなぁとつくづく思う。
その後悔みたいなものに対する解決策として、
①なるべく視野を広げておく
②少しでも興味があると思ったらとりあえず動いてみる
この2つが活きてくるのではないかと。

あれやっておけばー!みたいな事の連続だから。これからもそうだと思うから。
だからこそ、自分の可能性を出来るだけ狭めちゃいけないだ。

くそだりぃけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?