第一志望からのお祈り

今日第一志望からお祈りメールが届いたんですよねぇ。誠に遺憾ですよ。

御社しかない!くらいの気持ちで就活してましたし、こんなあっけなく折られると、普通に胸の奥から変な音が聞こえました。

まじで好きだったし、想いは誰よりもあったんだけどなぁ御社。

しかも超準備していったのにサ。やるせないですよ。でもね、後悔はあんまりないんです。全力で準備したし受けたので。全力の失敗ができたなら成功なんて飛び越えるって、御社言ってましたもんね…

でもね、なんだか何をしていきたいのか、ちゃんちゃら分からなくなってしまって。完全に御社に入る気持ちになってしまっていましたもので。

世の中の人々の中で、一体何人が第一志望の会社に入社できているんでしょうね。
そもそも本当に第一志望といえる会社を持ちながら就職活動に励む人はどのくらいいるのでしょうか。

芦田愛菜ちゃんがこう言ってたっていうツイートで見たんですけど(受け売りすぎる)、
結果は元々決まってて、その手段を私たちは選択しているだけだから、結果で落ち込みすぎるなみたいな言葉(ふんわりすぎ)

だったら私の心を最初から惑わせるなよ!御社め!という想いと、逆にこういう挫折がありつつ入社した所がいい会社に繋がってたりするんじゃないかと思ったり。

と同時に、大学受験で第一志望に落ちている私は、私のこれからの人生、ずっと、第一志望を得れない、選ばれない人生なのではと悲観してみたり。

そんなことをぐるぐると考えながら、30分ほど家の前で空を眺めました。

私の良さを分からないなんて、勿体無いなぁ。

悲しくなったら御社の悪いところを考えるようにします。

別れてみたら彼氏結構微妙じゃない?みたいなこともありますしね。

クソが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?