見出し画像

DAY32『なんて心地いい場所なんだ』


僕が最も苦手だと思っていたSNSがある。





何かはまだ実験中でもあるから言わないけど、

正直このSNSは『やる意味すらない』と思っていた。


炎上だーなんだ、うるさいし

他のSNSと比べて、

『情報の処理速度が極端に早い』という印象があったから。


とにかく『中身』を見て欲しい自分は

『これは俺に向いていない』と勝手に決めつけて

ちゃんとやろうと思ったことはなかった。


実は身近な人にはこれ本格的に始めたよー

といったことは一切報告せずに

3月に入ってから本格的に始めています。

この目的は、

全く僕のことを知らなかった『新規のファン』を獲得すること。

『中身』を見てもらった上で

興味を持ってもらえるのかの実験の最中なんですが、

これがもう






すごい。






数を意識せずに、

今自分の思っていること、やっていること、

これからのこと、をただ呟いてるだけなのに、

こんなにメッセージが届くのか?と言わんばかりに

メッセージが届きまくってくる。


本格的に始める前に抱いていたイメージとは

『全く真逆だ。』



『何やってんの?ばっかじゃねーの?』

なんて人はだれもいなくて


今現在のYouTubeを見に来てくれる外部ソースの中で、

ここから見に来てくれてる人が多いんですよね。

ちゃんと伝えたいことが伝わってくれてると実感しています。



みんながみんな本気で応援してくれているし、

『会いたい』といってくれる人まで出てきてくれていて。

いやーマジでなめてました。このSNS。



いや、というか、

自分の使い方がすこぶる『正しい』のかもしれない。

前にやっていた時は宣伝するために

『とりあえずやってみた』といった感じで

全然伝わらなかったんだけど、



今回は心機一転、みてもらわないと話にならないので

『こういった人たちに届けばいいな』っていう

ターゲットを明確にしてみた。

それだけで、こんなに変化が起きるとは思わなかった。



相互フォローだとか、

フォロワー買って数字のばすとかめちゃめちゃくだらないでしょ?

知ってもらうにはこうするしかないってのもわかるんだけど

仮に有名になったとしても

オンラインだろうがオフラインだろうが

最後の『集客』の話になったら全部バレますからね。



そんな気持ちで、いろいろ考えながら発信してるところですが

今の自分のこのコミュニティーは間違いなく

SNSの正しい使い方をしている人ばかりです。

いらんこと言う人は誰一人いない。

ちゃんと僕の発信したいことを受け入れてくれた上で

たくさん応援してくれています。



身近な人たちにも、もちろん

たくさん支えられていますが、

この人たちにも今、たっくさん支えられています。



『動画楽しみにしてます!!!頑張って!!』

『編集が凄く素敵!!!』

『行動力が〇〇!!!!



そうやって純粋な気持ちで

応援してくれてる人がいるってだけで

『こんなに頑張れるんだな』ってしみじみした気持ちを

文字にさせてもらいました。

みんな大好き❤!!!!!!!!!

↑お決まりのやつ



さぁ!

ここからさらに仕掛けていきます!!!!!!

昨日のカメラマンくんとの打ち合わせは

内容が濃すぎたので

すぐに何かを出せませんが、少しずつ作戦の内容を暴露していきますね!


COLLECTION9 STUDIO



■YouTubeチャンネルページ

https://www.youtube.com/channel/UCDxUeBDblA-jDT835VKEw8Q

■「THEアナログな挑戦」

ビラ配り挑戦企画 再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLdJ_Qx-uSLKSvA2egLts2N4wigHPo-y_y
■資金調達目的じゃないクラウドファンディング

https://camp-fire.jp/mypage/projects/233033


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?