見出し画像

DAY31[本編]『THEアナログな挑戦 VOL.6』公開



よっしゃ!

よっしゃ!

よっしゃ!


やっとのやっとで

完成したVOL.6[本編]が出せるのが嬉しい!けど、

そういえば明日、

大嫌いな歯医者に行くんだったと

情緒不安定なメーン(男)です。



さて。

今回のこのVOL.6[本編]の

動画編集作業の山は、

ほんとに大きかったです。


素材が豊富にありすぎて

悩んで選んでいる時間は

とっても幸せな時間でしたが



ちょっと時間がかかってしまいすぎました。

ほんとにすみませんでした。

やっぱり、クオリティは下げたくなくて。


実はこうは見えても

結構ガッチリ編集するタイプの人間なんです。

音楽だったり、環境音だったり

映像そのものの色味だったり、

一個一個の映像素材の音量を微妙に調整したり

編集のカットの“間“を考えたり。



こういった「企画モノ」って

大概、ラフな感じ?に仕上げている

YouTuberが多いんですけど、

それだとやっぱり「差別化」もできないし、

今もしもここで手を抜いてしまうなんてしていたら、

途中から見てくれる人たちに

興味すら持ってもらえなくなってしまいますからね。


何より今の現時点で応援してくれている人たちに

恩返ししないといけません。

生半可な気持ちで取り組むのは大っ嫌いなので

いつも全力で行きます!


そんな感じで、時間を掛けてでも

やっぱりクオリティは落とせませんでしたが、

今回の編集作業で

改めて大事なことにも

気付くことができました。



『選択とは

何を"選ぶ"かではなく、

何を"捨てる"かだ』




ということです。



特に、選択肢が多いケース

『捨てる作業』を“先に“やらないとだめだってことに

改めて気付かされました。



これとこれ繋いだら良くなりそうー!

とか、そんなこと考えまくっていると

全くまとまらなくなってしまったり

どんどん悩んでしまって

全く先に進まなくなってしまう。


これじゃどうしようも無いって思って

一旦リセットして


何を捨てるかを選び始めてから

めちゃめちゃ作業が捗りました。


何かを作ることって大変です。

作ることには慣れていても

この『捨てる作業』というものは

簡単には身に付かないものだなーと

実感しました。




VOL.6〜TV局じゃない?作戦〜

是非みてください!!!!

画像1

[本編]THEアナログな挑戦 VOL.6 ~TV局じゃない?作戦~


ちょっと今からカメラマンくんと

次回作戦の打ち合わせをしてくるので、

その様子を少しだけ映像で残せたら残して

限定公開で配信するかもしれません!(たぶん)


ではまた明日!!!

COLLECTION9 STUDIO

■YouTubeチャンネルページ

https://www.youtube.com/channel/UCDxUeBDblA-jDT835VKEw8Q

■「THEアナログな挑戦」

ビラ配り挑戦企画 再生リスト

https://www.youtube.com/playlist?list=PLdJ_Qx-uSLKSvA2egLts2N4wigHPo-y_y
■資金調達目的じゃないクラウドファンディング

https://camp-fire.jp/mypage/projects/233033


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?