見出し画像

2021-CHANGE -(仮)

ども。

マクドナルドのドライブスルーで

なんやかんやで、結局ベーコンレタスバーガーが最強なんだよなぁ。

という独り言を店員に聞かれていて

思わずビックリして女子みたいな口の塞ぎ方をしてしまった

COLLECTION9 STUDIOです。


ユーチューブが全然更新できておらず、すんません。



さてさて、今日はですね(お久しぶりすぎ!)

これからやる”作品展”についてこっそり話させてください。

他ではあまり語らずに、

文字で思いを綴るみたいな感じでやっていくと思います。



□COLLECTION9 STUDIO

『2021-CHANGE-(仮)』


はい、作品展をやります。

何を作るんや!って話は一旦置いておいて(一番大事なとこじゃねーか)

細かい話はこれから話していきますが、

結論から言うと『作品展の常識を一回壊して、作りなおしちゃおうぜ』

っていうことです。

アートに関心がある人だけにしか刺さらない作品展は

みんながやってることなので、同じことをやっても意味がない。


老若男女、誰が来ても楽しめて

まるで映画館に入ったかのようなワクワクを体験できる作品展を作ってみます。

そのためには会場をどうやって設計して、どうやって知ってもらって、

どうやって足を運んでもらうか?を徹底的にやります。

実験する価値はありますからね。

(キマった)🤨決まってねーよ


□こんな時期だけど大丈夫?

はい、大丈夫です。

お客様を呼んだりするのはまだ先の話なのでご安心を。

あと、本来のチケットや作品を売ってどうこうする

っていう感覚がまずないですし

何よりいきなりやったとしても

集客ができなくて当たり前なこともわかってます。


でも、ぼくがやりたいことは、

『今までになかった作品展を作りたい』っていうことなんです。

コロナだからと言って実際に作品展に来れなくても大丈夫です。



だって来れなかった人たちに

”作品展の様子を動画でお届け”できる体制が

整ってるから。

(だから動画って大事)



来れなかったとしても、

作品展の動画を見て、こんな面白そうなら行ってみたい!って思ってもらえて

次の作品展に来てくれる人が少しずつ少しずつ増えてくれればいいんです。

『知ってもらうこと→興味を持ってもらうこと→来てもらうこと』

この繰り返しが起きてやっと人が集まってくるんだと思うんです。


いきなり何やってんだ?っていう声も少なからずあると思いますが、

今回の自分の作品展を通して、作り手の人たちには

作品のクオリティとおんなじくらい見せ方も大事だっていう

メッセージが届けばいいなと思います。

というかこれに関しては

作品展だけじゃなくて、お店でも何にでも言えることだと思います。




そんでもってですね(つなぎ方が雑でごめん)

コロナウイルスがあってから

僕が感じた一番の変化がここでしたね。

過去の経験に沿って『具体的にこうしてみた方がいいと思うよ』と

胸を張ってアドバイスしてくれる大人が激減しました。

もう、みんなどうしたらいいかわからない状態ってやつです。

それもそのはずですよね。

こんな状況になったことなんて過去にないんですもん。

でもこれってぼくからしたらある意味大チャンスで

文句を言ってくる大人がいないということなんです。

まさに絶好のタイミングぅぅ!!!


□いいからさっさとやっちゃえよ

はい、そんな感じでバックリの説明で申し訳ないですが

指を咥えて待ってるのが苦手な性格なので本格的に始動します。

”作品展”を作るとこから、応援してくれてるみなさんと

色々共有させてください。

きっとこういう舞台裏はあまりみんな見せたがらないので

見ていて楽しい人もいるかと思います。(いるよね?)🥶



COLLECTION9 STUDIO 

-2021-CHANGE-(仮)

名称未設定_1.4.1

名称未設定_1.3.1

名称未設定_1.8.1

名称未設定_1.6.1

名称未設定_1.11.2



最後にもう一度。

皆さんが想像するような作品展を一回全部ぶっ壊して

アートに関心がなくても大丈夫。

老若男女、誰が来ても楽しめて

まるで映画館に入ったかのようなワクワクを体感できる作品展

本気でこれから創りにいきます。

応援してください!

また書くよー!



COLLECTION9 STUDIO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?