見出し画像

やっと見せられる全てがくっつく瞬間。



服作りするってことはデザイナー目指すの?

ーいいえ

動画作るってことは動画クリエイターになるの?

ーいいえ

音楽やるってことはプロのミュージシャンを目指すの?

ーいいえ


僕達が目指してるのは、

いずれ自分たちだけで街おこしができるくらいの”仕掛け屋集団”です



では、今回仕掛ける作品展に紐づけてみましょう。


服作りの経験を活かして、スタッフに配布するtシャツを

しっかりイケてるtシャツにするし

動画制作のスキルを活かして、まるで映画と言わんばかりの映像を

会場に流してお客さん圧倒させるし

楽曲制作のスキルを活かして、会場が最も熱狂する瞬間を生み出します。


そう、これら全ては

生で体感して欲しい圧倒的な世界観を作り上げるための手段でしかありません。

(毎回言ってるつもりなんだけどなぁ)



いまだから言いますが、

街中ビラ配り企画の終わりくらいのときに色々調べてたんですよ。

場所を借りてイベントをするのに実際どれくらいのお金がかかるのか。

問い合わせたり、調べたりしてわかったんですけど

まぁたくさんお金がかかるんです。

会場を彩る演出関係なんかは特にね

しかもそんな演出を依頼した会社が照明・音響と言ったように

それぞれ会社が違っていたりすると尚更、

こんな感じがいいっていうすり合わせに時間をもっていかれたりする。



だったら全部を僕たちでできるようになっちゃえば解決するやんっていう。

ぼく一人でできる事にはもちろん限界がありますが、

今回のように1時間という時間に絞ってしまえばOK。

最低限のスタッフの協力で回せます。

お客さんは椅子に座ってくれてるだけでOKですし。


だから会社に頼まなくても自分たちで設計してやっちゃえば

お金はかからないから

会社から協賛をもらってイベントをやることなんかよりも

よっぽど低予算で圧倒的な世界を作り出せる可能性は上がります。



僕がやりたいのは肩書き一個じゃ説明できません。

それぞれが全部くっ付いたらきっとわかります。

とりあえず今の僕達が目指すのはホールにいるお客さんを

ワクワクドキドキさせる”仕掛け屋集団”です。


今までやっていたことの全てがくっつく瞬間が今回の作品展です。

ぜひホールに遊びに来てくださいね。

ひと暴れしますよ!


https://youtube.com/channel/UCDxUeBDblA-jDT835VKEw8Q


COLLECTION9 STUDIO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?