人生で初めてエステを受けた
これはまじでただの日記。
人生で初めてエステを受けた。
コロナ自粛期間、痩せるのと体力つけるのとを目的に、リングフィットアドベンチャーを毎日するようになっていた。
忘れ物ダッシュしてもバテなくなったり、ちょっと苦しくなってたズボンもまともに履けるようになったり、効果は実感していた。
けれど、
ある日、服を買いに行った。めちゃめちゃ久しぶりに真面目に試着した。
その試着室にて、姿見と対峙したとき、私はマジでびっくりした。
上半身とかお腹は随分なんとかなったけど、下半身がおいてけぼりな状態なことに。
こりゃあただリングフィットアドベンチャーやってるだけじゃだめだ。セルライトだのむくみだのをつぶさなあかん。
自分でマッサージするとかは続かないのは、これまでの習性で分かっていた。
(そう思うと、リングフィットアドベンチャーが続いてるのが不思議なくらいだけど笑)
そうして、真面目に寝るときの着圧タイツを履くようになった。
それだけでも随分マシになったが、やはり下半身おいてけぼりは変わらず…
レッグリフレのマッサージ器を買おうかとも思ったけど、一度試すならエステのほうが安いなと思って、意を決してエステに行くことにした。
痩身エステってよく聞くけど、ほんとに効果あるもんなのか、私はずっと半信半疑だった。
行った。今日行った。
かなりしばいてもらった。痛かった。
けれど、確かに即効性はあった。変な張りもおちついたし、軽くなった。
なんなら下半身だけでなく、身体全体がエネルギッシュになった感じがあった。
(私、血とかリンパの流れが滞りがちなんだって。やっぱり。渋滞解消してもらったんだから、そりゃ全身元気になるわなという感じ。)
でも、その真価はその後にわかった。
帰宅後、日課のリングフィットアドベンチャーにて、わかったのだ。
たまさかここ最近は「W16 世界一の女」という、下半身強化メニューな面のところだった。
やった。
ももあげは平気なのだけど、スクワットがクソきつい。
運動負荷2くらいあげましたっけ??てくらいきつい。
今日そんな、脚に負荷かけましたっけ…となると、思い当たる節はエステしかない。
うまく言えないけど、ただむくみとかセルライト潰してるとか、血やリンパ流してもらっただけじゃないなこれはという感覚である。
おかしいな。エステ終わった帰路あるくのとかは全然なんともなかったのに。
でも、事実、スクワット関連のフィットネスがアホほどつらい。
フィットネスが物理攻撃ならエステってなんらか特殊攻撃なんだろうなって、そういう感覚になっている。
認識を改めた。
痩身エステ、効果あるかもしれない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?