見出し画像

note活動について語る記事。


はじめに

お読みくださりありがとうございます。
コーラ大好きコーライク・ドリンクスです。
ここにちょっとしたプロフィール的なものとか記事の趣旨とかゲームとかを載せたいと思いますので、宜しければお付き合いください。


プロフィール的なもの

  • 北海道出身&在住のオッサンです。

  • 独身で一人暮らしです。

  • 店内でモノを売ってお給料貰ってます。

  • 何かしら創作的な事をやりたいと思っていまして、noteは第2段となります。youtubeはなんかやりたい事とズレてる気がして休止中です。

  • 自分が欲しいガジェットを調べたりするのはちょっと好きです、全然詳しくないですが。

  • ゲームが唯一の趣味で、後述します。

  • お酒とタバコは殆ど嗜みませんが、ビール(プレミアムモルツが旨い!)はジョッキ4杯位までなら好きです。

  • 節約のために自炊したいのですがレパートリー無さ過ぎて毎回同じものばっかり食べてます…。


記事の趣旨について

趣味のゲームについてのプレイレビュー・感想・雑記とか、購入したガジェットの値段・使用感とかを記事にしたく考えてます。最終的には休止中の動画投稿とかもしたいですね。
ぶっちゃけ記事に需要は無い気がします。でも好きな事書いていくだけの場所にしたいので閲覧数とか気にせず適当に書きます(笑)
万が一、万が一にも記事を見てイイネしてくれる人が居たら、その時から閲覧数とかをちょっとだけ考えます。


趣味のゲームについて

ゲーム環境はPCメインのAndroidタブレットサブです。コロナ前はPS4メインPCサブでしたがsteamで色々閲覧している内にメインサブが逆転しました。その後PS5が入手できずにPC専門になりまして、最近XaomiPad6を購入したのでサブ機になりました。
ここ1年程はスマホゲームにも手を出し始めました。昔はソシャゲなんて~課金なんて~って言ってたのですが原神が僕の価値感を壊しましたね(笑)

好きなジャンルはRPG・シミュレーション・アクション・オープンワールド系・格闘・レースです。
たまにプレイするのはアドベンチャー・ストラテジー系となります。
殆どプレイしないジャンルはシューティング・スポーツ(レース以外)・パズルですね。

今現在プレイ中もしくはプレイ希望のゲームは以下の通りです。

  • 原神

  • 崩壊スターレイル

  • 勝利の女神NIKKE

  • FF7リメイク(積み中)

  • サイバーパンク2077(積み中)

  • ForzaHorizon5(積み中)

  • 鉄拳8(やりたい)

  • 他色々…


最後に

僕自身についてちょこっと記載しましたが趣味とか増えればその分も取り上げたいですし、飽き性なので変化を取り入れながらなるべく長く気軽気長に続けて行きたいです。
そのためには1~2週間に1回位のペースで投稿できれば良いかと考えてますので、頑張らずにマイペースで投稿していきます。

もしよろしければ以降の記事もお読みいただければ嬉しいです。ご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,906件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?