見出し画像

失敗から学ぶということ

大した失敗ではないけど、note毎日連続投稿が6日で途切れてしまった。

もともと土日については、家族と過ごす時間が多いので記事を書く時間の確保が難しいと考えていた。
それでも土曜日はなんとか少し時間を確保して書くことができたけど、日曜日は全く時間を確保できなかった。

連続投稿が途切れたことで気付いたのは、1回やらなかったといって何かあるわけでもなく、つい楽な方に流れてしまいそうになるということ。
気を抜くとそのまま書かなくなってしまいそうなので、今日は気合を入れてこれを書いている。

今回は、日曜日は時間の確保が難しいと分かっていながら、何も工夫しなかったのが良くなかったと思う。
朝早くとか、子供が昼寝をしている時間とか、1人になれる時間を意識的に作ることで、土日の投稿も出来るのではないかと考えている。

水は低きに流れ、人は易きに流れる。

易きに流れないよう、日々意識して過ごし、毎日小さくふりかえることで今日より良い明日にしていこうと思った1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?