見出し画像

人生(随時更新)

初めましての人は初めまして、ASAです。

自己紹介。
人生なので随時更新されます。当たり前体操。

■個人データ

名前:ASA(あさ)
大阪生まれ大阪育ちの30代会社員
酒と煙草を愛しながら趣味に人生全振り
ちゃんとおばさんでちゃんとオタクです(?)
インターネットと共に生きてきたので言葉遣いがキショい
女性の平均値より一回り大きい

■好きなもの

音楽

高校時代に邦ロックにハマり、以来いろいろ。モノブライトは俺の青春。頼むから早く復活してくれ……
ジャンル傾向だとポップ、オルタナ、ラウド、HR/HM系が多いかしら。テクノとかニューウェイヴとかダンスミュージック系もけっこう聴く。ずっと邦楽しか聴いてこなかったけど、最近は洋楽も多少。ライブハウスが好きで実はフェスに行ったことが無い。
あとニコ厨だったのでボカロは黎明期から。ピノキオピーと鬱P(おはようございます含む)は何度もライブ参戦してます。
お笑いとどちらに書くか迷いましたが、芸人さんがやってるバンドも好き。
インターネットで生きているので割と流行曲も齧っている。カラオケも大好き。俺に歌わせろ。 
(そのうちこの下に好きなアーティストを羅列します)(予定)

お笑い

中学生でスピードワゴンにハマり、そこから一気に沼へ。笑う犬、内P、オンバト、エンタ、笑金がド世代。高校生になってからはbaseよしもとへ月3位で通っていた。金時の解散を未だに許していない。
2008年M-1でオードリーにドハマりしたあとお笑いからすこし離れていたのですが、友達からコウテイを紹介され再び沼へ。マンゲキへ通い始めたところ、しばらくしてコウテイ解散。一生許さん。
それからはテレビも劇場も賞レースも良い感じに摂取しつつDDなオタクです。大阪NSC20〜33期ぐらいが好き。

クイズ

正式な競技クイズ歴は2024年1月末から。関西の某初心者クイズサークルに所属。始めた切欠はQuizKnock……ではなくたまたまサークルを紹介していただいたからです。こちとら2018年頃からオタクなのでQuizKnock切欠ならもっと早く始めとるわ。
その前で言うと、学生時代はQMAとAn×Anのエンジョイ勢。みんはやも多少。たぶんA+〜Sの間をうろうろしてたはずですが、今年本格的に再開して今Aにいます。
好きなジャンルは芸能とグルメ。青問もチョトデキル。いわゆる学問系はハチャメチャ苦手です。
クイズ、強くなりて〜〜〜〜〜

謎解き

正式な歴は覚えていないのですが、世代的にIQサプリとかめちゃ観てたので昔から好きなジャンルではある。
街歩き系が多いかも。リアル脱出はあんまやったことない。

創作

実は芸術系出身(大学中退)なので絵はすこーしだけ描けます。専ら人物画を描いてる。
文章書くのも好き。短編、詩、短歌、都々逸など。本をあまり読まないので長い文章はそんなに得意じゃないのよね〜……

漫画・アニメ

テニプリが俺の全てを狂わせました。マジで海堂薫と結婚できると思ってた。今は夢女じゃなくてゴリゴリ腐女子ですが。
超有名作品はあまり読んだことない。
アニメ観すぎて目を悪くした程度にはアニメも好き。最近の作品は詳しくない。
(これもそのうち作品羅列します)
あと一時期ちょっとだけコスプレしてました。いぬぼく、忍たま、黒バス、A3!あたり。ほぼ全部男装だった。

酒飲みで料理好きの父と九州出身の母から生まれてきたため、食の豊かさに対する執着や好奇心、アルコール耐性は遺伝子レベルの話だと思っている。
そら豆以外なら何でも食べます。父に「騙されたと思って食べてみ」と言われ何でも食べさせられて育ったので、ずっと騙されてる可能性がある。
お酒も何でも飲みます。ビール(量はそんなに飲めない)、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキー、ブランデー、スピリッツ……マジで何でも飲んでるな。
毎日午前中はランチのこと考えながら仕事してます。ちゃんと働け。


ざっくりこんな感じ!またいろいろ書き足します。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?