その愛、お金で買いました/LINK

2つ目はガラッと系統変わりミオヤマザキ。そして1番大好きな曲「LINK」
昔Twitterでミオヤマザキ公式から2分20秒ドラマってのがあってタイトルは「その愛、お金で買いました」
舞台は新宿 歌舞伎町のホストクラブ。1人の女の子がホストと出会い人生がどんどん変わっていくドラマ。
私は小5〜21歳まで新宿に住んでたからこのドラマを他人事とは思えなかった。だってほんとに見た景色だから。
ドラマの事を少し話すとこの女の子がホストに通っていき被り(自分が指名してるホストを指名してる他のお客さんの事)から嫌がらせを受けたりするんだけどそれでも主人公の女の子はめげないの。どんだけ嫌がらせされても辛くてもその彼が好きだから、と。
そしてこの子は最後にタワーをするんだけど結局ホストの嘘がめくれてタワーのお金飛ぶんですね。
そんなドロドロ沼なドラマの主題歌が冒頭に述べたミオヤマザキの「LINK」という曲。
私が好きな歌詞は「みんなに優しい嘘をついてるまた自分を騙して」「ねえ泣かないで笑ってなんて言わないからせめてキミのその痛みのわけを僕に教えて」「あの日のことまだ覚えてる?キミが僕を見つけてくれたように今度は僕がキミを見つけるよ」「それでも僕が諦めないと思えたのは二人で見たいくつもの景色や描いた未来」「キミとこれから見れる景色を一つも見落とさないように それが死ねない理由(いみ)になるように」
ミオヤマザキの曲ってストレートにまっすぐすぎるぐらい感情をぶつけてくれるからすごく染みるんです。本当にこんな事歌って平気なの?ってミオラー(ミオヤマザキのファンの名称)でさえ思ってしまうぐらいまっすぐなんです。だから余計に染みるし刺さる。
皆も是非聞いてみてね。いい歌詞だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?