見出し画像

人生の舵

連続投稿を30日で途切れさせてしまいました。
せっかく頑張ったのに残念😢
これからは連続投稿には拘らず、毎日描き続けていきたいと思います!

今日は自分の人生の舵を握ってないなと感じた日でした。

それは、夕方のニュースが流れている時間、コストコの時給が1,500円だというニュースがやっていました。
がん寛解後からキャリアに苦しんでいる僕は給料の少なく、早く今の人生から抜け出したいと思っているのですが、

妻から「コストコのバイト良いんじゃない?」

と言われても

「今の仕事があるから」

と断りました。

本当なら時給の良い仕事かつ現場で体を動かす仕事が好きなのに、
会社のためや娘のために今の仕事はやめられないという選択をしました。

デスクワークは本当に僕に向いてなく、仕事のできない自分に嫌悪感を持っているのですが、
在宅で仕事ができることで娘が喜んでいるのを見ると、
今の仕事で成果を出していくのが理想だと思っています。

また、何か理由をつけて動けてないな

と断った後に感じ、こんな自分を変えていきたいと強く思った1日で
ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?